So-net無料ブログ作成
検索選択
【07年11月うちの猫】 ブログトップ

【病気でしんどい…】 [【07年11月うちの猫】]

皆さん、いつもご訪問、ありがとうございます。

病気をしてしまって、その上忙しく、更新がすっかり出来ませんでした。
先週の金曜(16日)に急に熱が出てしまい、そのまま、金(16日)、土(17日)、日(18日)、月(19日)4日間も寝込んでしまいました。 本当はそれでも復活しなかったのだけれど、仕事の締め切りがあるので火(20日)~金(23日)までは仕事。 週末はこれではとてもじゃないが駄目だという事で実家に帰っていました。

病気で寝ていると、ご飯が困りますね。 自分で作る元気はないし、食べに外に行けば、また寒い中歩かなければいけないし。
結局、4日寝ていたときはろくなものを食べませんでした。


実家に帰っても猫達と土日ずっと一緒に寝ていました。 寝ているという点では自宅にいるのとかわらないけれど、猫達と一緒にいられるのは楽しい。あしたから、また仕事。体が持つかな~。

もこちゃんは寝ているとすぐに傍に寄ってきて一緒に寝ています。

外にいたときに苦労したせいか、人間の傍にいるのが大好きみたいです。

なんとも幸せそうな寝顔…

里親さんが決まったMilkも幸せに暮らしているらしい。 良かったね。


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【秋色のニャンコ】 [【07年11月うちの猫】]

いつもご訪問、ありがとうございます。

すっかり更新が滞ってしまっています。 毎週、週末も会社にいってると、なかなか、更新する元気もありません。 今日も、少し前まで打ち合わせ。家に帰ったらもう、気力がないので、打ち合わせの議事録と今後の方針への提言等をマクドでまとめて、気がつけば、23:00… 
また、今日も25:00過ぎだな…帰るの。

昨日はあまりに疲れたので、予定線表を消化しないのに休んでしまいました。 外の猫達にご飯を持って行きかわいい仕草を見る事が出来たのですが、それはまた今度。 土日出勤の予定が、日曜が体力が続かなかったおかげで今日は2倍忙しい。

今日は実家のミミ。 窓辺でコロコロ。きもち良さそうに寝ています。

秋の日は本当に綺麗に写真を魅せてくれるなぁと思います。
ミミの茶色の毛皮は秋冬の黄色い日差しが一番にあいそう。

そもそも、猫は一番秋や冬が似合うのかな。
寒がりの猫達が窓辺の日向で寝転んでくつろいでいる様子は本当にかわいいなぁと思う。

猫と一緒に暮らせたらいいな…


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【秋の日は写真がきれい】 [【07年11月うちの猫】]

こんばんは。 いつもご訪問ありがとうございます。
今日は朝は綺麗に晴れていて秋らしい青空を西風に乗って次々と雲が流れていました。とても気持ちのよい朝だったのに夜遅く終電で会社を出たら雨が…。 今日は一日中会社にこもって提案に向けて資料を読んだり、レビュー用の資料を作ったりしていたのでいつ雨が降り始めたのかも気がつきませんでした。

今は湘南電車の中。モバイルPCでブログの更新です(笑)。
最近は急に秋の色が深くなってきた気がします。 湘南は暖かいのですがそれでも明け方は少し肌寒くなりました。
でも、それよりなにより、季節の変わり目を実感するのが日の光の色です。 秋色とはよく言ったものだなあと思います。 まさに、秋の色、黄色を帯びたやわらかい日差しには夏には無いやさしさがあるように思います。

そんな秋色の日差しの中の猫たち。
昔は写真を撮るときに影が出ないように、できるだけ記録的に撮っていたものですが、最近は記録性よりも印象を大切にして敢えてハイライトとシャドゥのコントラストが際立つような写真がお気に入りです。

日向でくつろぐ、ちゃーちゃん(♂)。 ちゃーちゃんは狐顔なので、こうしてると、ちょっと豹のような精悍さがあるかな…

こちらはMilk。 同じ猫でもちゃーちゃんとMilkはずいぶんと雰囲気が違うものだなぁと改めて思います。Milkはなんとなく日本人形の童(わらべ)みたい。 素朴なかわいらしさといったかんじだろうか…


さて、最後に少し前に偶然見た夕焼けの写真です。
この写真はやっぱりコンデジは限界があるなぁと思いました。 せめて三脚とレリーズがあればもう少しよいのかもしれないのですが、最大望遠で撮るとこれだけ明るく輝く景色でもぶれてしまいます… 10枚程も撮ったのですがこれ以外は全部だめでした。本当はもっと綺麗だったのですが、茜色に輝く雲の雰囲気がすこしでもお伝えできれば…


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【2400nice! ありがとう & こちまは寒がり】 [【07年11月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。 なかなか、コメントいただいてもお返事が出来なくてすみません。なんだかわからないけれど時間が足らないのです。 元気があるときは、帰宅途中にモバイルからコメントをお返しできるのですが、なかなか、毎日は続かないです。 でも、皆様のご訪問とコメント、とてもありがたく拝見しています。 今年末でBlogをはじめてから1周年。 早いものですが、みなさんのコメントとnice! に支えられてここなできたのだなぁと思います。

デジタルカメラは沢山写真が取れる分、後の整理が大変ですね。 ここしばらくUPしている写真はコンデジのものです。 いつもフィルム一眼なので、36枚とかいう単位で写真を整理してUPするのですが、デジカメはコンデジで512MBのSDカードでも100枚くらい優に撮れるので後の整理が大変です。

先日、記念すべき2400番目のnice! をMIYABIさんに踏んでいただきました。 本当に、ありがとうございます。 MIYABIさんのコメントにはいつも元気を頂いています。 記念のカードをお作りいたしました。 よろしかったらお持ち帰りください。
MIYABIさんの blog ではかわいいエッ君との毎日が綴られています。 甘えん坊のエッ君の様子が見たいかたはぜび、MIYABIさんのblogをご覧ください。

カードのモデルはMilk。 日向できもち良さそうにお昼寝しています。

さて、ここしばらく、Milkの写真ばかりでしたので、実家のもう1人のおちびさん。小縞の写真です。 小縞はあまり大きくはならなそうだけれど、最近フクフク太って来た気が…

「お外は寒そう。 こちま、寒いのは嫌いなの」

そう、小縞はチビのくせに寒がり。 子供は風の子でないのです。 最近寒くなってきたので、寒がりの小縞は敷いてある布団の上で寝ています。 この前実家に帰った時も…

「こちまはね、寒いからね、一足先にお布団に入ってるよ!」

「お布団はいいね。 ここに入ってると暖かくて、こちまはお布団大好きだよ」

「ね、ね、暖かいよ。」

「こちま、暖かいから、眠くなってきちゃった…」

「こちまはもう寝るよ…」

「すか~ すか~ 暖かくて気持ちいいニャ… 」
小縞は外で寒い思いをしたぶん、お布団が好きなんでしょうね。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【07年11月うちの猫】 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。