So-net無料ブログ作成
検索選択
【07年10月うちの猫】 ブログトップ

【秋の日の中でMilk】 [【07年10月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

ひきつづき、先日、実家に帰った時のMilkの写真です。すっかり、秋らしくなってきた日差しの中で日向ぼっこをしているMilk。
日差しの色がとてもやさしげになっているのを見て思わず写真を撮ってしまいました。


窓辺から差し込む日差しの中でくつろいでいるMilk。 真っ白な毛皮なので、日差しがあたるときらきらしてきれいです。

秋の日差しを影の中で。

何を気にしているのかな。 後ろを見ています。 秋の日差しってきれいでいいですね。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【Milkは遊ぶの大好き】 [【07年10月うちの猫】]

いつもご訪問ありがとうございます。
気がつけば、もう11月ですね。急に秋が深くなってきたように思います。

いろいろとご心配、本当にありがとうございます。考えてみると、社会人になってからずっと、眦(まなじり)を決して生きているなぁと思います。最初に社会人生活を始めた環境がそういう環境だったので、それが当たり前に染み付いてしまっているようです。 常に120%、超えれば超えるほど高くなるハードルを超え続ける事が栄光。というより、存在意義。プロジェクトマネージャしかいない組織で入社2年目からPMを10年やってきて、考えてみれば特殊なのかも知れません。いまや、それが骨の髄までしみこんでしまって、戦い続けないと不安になってしまうようです。 戦い続ければいつか勝てない時がくるのはわかっているのですが…

それはともかく…
先日、実家でMilkと遊んだときの写真です。
紐をフリフリしてあげたら喜んで遊んでいます。 Milkは小縞よりちょっとおちび。まだまだ遊びたくて仕方ないお年頃です。
これらの写真もコンデジの写真です。 コンデジは一眼レフみたいに手動で露出を調整できませんけれど、画面中央で露出をあわせる仕組みになっているから、一番きれいな、はっとする色合いの部分でピントを合わせ(同時に露出もその部分の明るさでセットされる)、シャッターを半押しのまま、画角を調整してパチリ。と撮っています。 おかげでシャッター半押しが長いのでバッテリーがすぐあがります(笑)。

「みうくだよ。 遊んでくれる?」

「みうく、紐で遊んでほしいな。」

これ?
「うん、 みうくこれ大好き!!」


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【秋の日の中で】 [【07年10月うちの猫】]

いつもご訪問ありがとうございます。
沢山の心のこもったコメント、本当にありがとうございます。こいちゃんは皆さんに沢山気遣ってもらえて幸せだと思います。コメントへ個別のお返事ができず申し訳ありません。この場で皆様にお礼を申し上げることでコメントへのお返事とさせてください。

前の記事から気がつけば1週間があっという間に過ぎています。 このことだけでは無いのですが、落ち込む要素がおおく、モチベーションがひどく波だってしまう。
それはともかくとして、少しは明るい話題を書こうと思います。

すっかり、秋の色が深くなってきました。 空は高く、空気は乾いているけれど、日差しは柔らかく。
枯葉の舞う道に、秋の日が注ぐ景色が似合う季節ですね。

実家の猫達も秋の日差しの中で、光と影が美しく見えるようになりました。

日向でゆっくりくつろぐちゃーちゃん。

窓から差し込む柔らかい光で胸の白い毛がふかふかで綺麗。

外を見上げるMilk白い毛色の子は窓からの日差しがとても綺麗。 光と影のコントラストがやわらかい。

窓辺でコロコロするミミ。 茶色いミミは秋の日差しの中では毛色がとても綺麗に見えます。
写真はみんな300万画素のコンデジですが、結構綺麗に撮れるなあと思います。

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【さよなら、こいちゃん】 [【07年10月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

週末、実家に帰って猫達に会うのは、悲しい思い出になってしまいました。 週末の金曜日、実家のこいちゃんが急に体調を崩し、そのまま金曜の昼に亡くなってしまったのです。

こいちゃんとココアちゃんは兄妹。 野良の子だったのに、2人で連れ立って家に上がりこんできて、そのまま実家の子になりました。 その当時、実家にいた「ぼぅ」が外に出てしまい、ぼぅが帰って来るように開けてあった玄関からこいちゃんが妹のココアちゃんを連れてあがりこんできました。毎日2人は家に遊びに来ては上がりこんでいて、最後に2人揃って家の猫になりました。

こいちゃんもココアも、生まれながらの野良猫だったのに、どうして家に入りたくなったのか、わかりませんが、こいちゃんは妹を連れて家に来たのです。 ココアは今でもちょっと人馴れしていないので、こいちゃんが連れて一緒に来なかったら、実家の猫になる事はなかったでしょう。 こいちゃんは外猫だったのになぜか人間が大好き。 いつも、母親の後をトコトコとついてあるっていました。 それだけでなく、妹思いで、ココアがもこにいじめられると、小さな体なのに妹を守ってもこの前に立ちふさがっていました。

あんなにいい子だったのに。 何で急にいなくなってしまったのか。いつも、家に帰ると、人の周りをくっついて回っているのがこいちゃんともこちゃんでした。トコトコとやってきては、ゴチン、ゴチンと足に体をぶっつけてきて踏みつけそうになってしまうので大変でした。いつもいつも、人の後をついてくるので、猫ではなくて犬みたいだったこいちゃん。 妹が大好きで、いつも一緒にいて守ってあげていたこいちゃん。


こいちゃんの思い出の写真の中から…
日向でくつろぐこいちゃん。 真っ黒黒猫なので毛皮がピカピカ。 こいちゃんとココアちゃんは全身が真っ黒で白い毛が1本もない本当に黒猫なんです(大抵、首元だけちょっと白い毛があったりするんですが、本当に真っ黒)。


ころんとくつろぐこいちゃん。 なんともいえない可愛さ。 どうして野良猫なのにこんなに無防備に甘えん坊なんだろうと不思議に思うくらい底抜けに甘えん坊でした。


こいちゃんと一緒に実家の子になったココアちゃん。 こいちゃんと違って人馴れがなかなか進まなかったけど、最近甘えてくるようになりました。 こいちゃんと仲良しでいつも一緒にいた。 こいちゃんがいなくなってしまって、ココアちゃんがさびしくならなければいいけれど。 ココアはこいちゃんがいなくなってしまった事がまだ、理解できないようでした。


実家の黒猫3人。 左から、ココア、こい、くろ。


こいちゃんが最期を迎えた動物病院さんから、御花が届きました。
こいちゃんは両手に薔薇の花を抱えて病院から帰ってきました。
こいちゃん、虹の橋からココアちゃんを見守ってあげてね。


先月、実家に帰った時のこいちゃん写真。 これが最後の写真になりました。


nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【みんなに会いたい】 [【07年10月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

岩手のプチポンもりおかさんで里親さんを待っている三毛猫のデールちゃん。 デールちゃんは姉妹のチップちゃんと一緒にコンビニの駐車場に捨てられていました。 チップちゃんは一足先に本当のお家が見つかって、今、里親さんと幸せに暮らしています。デールちゃんは今も里親さんを待っています。

プチポンもりおかさんのサイト、ぜひ、覗いてみてください。猫達の様子は本日のにゃんこで紹介されています。  お問い合わせは こちら からお願いします。

本当にきれいな三毛猫のデールちゃん。
mito_and_tanuはデールちゃんとチップちゃんを見る度に、以前実家にいたモペットとミトンの姉妹を思い出します。私のハンドルネームのmitoの由来のミトンとお姉さんのモペットは近くのゴミ捨て場に捨てられてニャーニャー泣いていました。
一度は捨てられてしまったデールちゃんも幸せになってほしいです。


今週末は実家に猫達に会いに行こうとおもいます。ここしばらく忙しくて疲れているけれど、猫達に会ってゆっくり一緒に過ごしたいところ。
こちまはいい子にしてるかな? そろそろ、初めて小縞に会ってから1年になります。早いものです。 blogをはじめてからも10ヶ月程が経ちました。

「こちまはちゃんといい子にしてるよ」

ちゃーちゃん、きもち良さそうに寝ている。 最近は日差しがめっきり秋らしくなりました。 blogをはじめた時は冬だったので、写真の光の感じが良く似てきました。

「お日様、気持ちいいニャ」

我が家のアストロボーイにゃーこちゃん。お目目がクリクリ。 ナデナデさせてね。

「僕はいい人と悪い人がわかるんだ。 みんなの平和は僕が守るのさ!!」

みみちゃんは最近いじめっ子じゃなくなっていい子になったね。

「みみははじめっからいい子ニャ。 いじめてなんかいニャイよ」

「もっと一杯ナデナデするニャ。」

Milkちゃん、きもち良さそう。Milkちゃんはとてもあるとき急に実家の近所に現れました。 とても人懐こいので外猫の子ではなくきっと捨てられちゃったんでしょう。

「みうくだよ、みうくはね急にお家がなくなっちゃったの。 でも、みうくは元気だよ。」
 
「みうく、人間と一緒にいるのは大好きなの」

金曜は早く仕事を片付けたいな。


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【牛柄の猫さんたち】 [【07年10月うちの猫】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
今日は、目が覚めたら7時過ぎ。びっくりです。目覚ましセットしたつもりだったのだが… 余裕を見て行動しているので、それでも遅れはしなかったけれど、朝のシャワーは浴びられなかったし、いつもなら仕事を始める前に十分に準備時間があるのに今日は本当にばたばたでした。 疲れた…。  通勤途上、線路脇にススキが揺れていました。すっかり秋ですね。

岩手
プチポンもりおかさんではかわいい子達が里親さんを待っています。 ぜひ、覗いてみてください。猫達の様子は本日のにゃんこで紹介されています。  お問い合わせは こちら からお願いします。

左からくーまん君、ミレーユちゃん、ヴァンサン君。 くーまん君でっかいね。

真っ黒でピカピカの毛皮のくーまん君。 とても甘えん坊さんだそうです。 黒猫ってきれいですね。

ミレーユ(左)ちゃん、ヴァンサン君(右)の兄妹。 ヴァンサン君はちょいっと垂れ目。アーモンドアイのミレーユちゃんと対照的ですね。
みんなかわいい猫さんたち。 里親さん募集中です。


おまけ
実家のMilk君は模様がヴァンサン君みたいです。 ヴァンサン君は垂れ目なところは実家の小縞にもにてるかな。
ヴァンサン君もミレーユちゃんもMilk君もみんな牛柄。


これから帰宅しなければいけないのですが、疲れすぎて、電車に乗って帰るのが辛い… 毎日、何かしら打ち合わせがあって、1日の休みすらままならないのが大変です…。

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【ある日のMilk】 [【07年10月うちの猫】]

いつもご訪問、ありがとうございます。

岩手
プチポンもりおかさんでは他にもかわいい子達が里親さんを待っています。 ぜひ、覗いてみてください。猫達の様子は本日のにゃんこで紹介されています。  お問い合わせは こちら からお願いします。
←のサイドバーにご紹介しているのは ななぼ君 と ぜん君 2人ともエイズキャリアですが、とても甘えん坊だそうです。
実家にもエイズキャリアの子達がいます。 エイズは潜伏期間が長い病気なせいか、発症しないケースもあるそうです。絶対の保証などなにもないですが、実家のもこちゃん、トム君、こちま君はいまのところ、みんな元気です。


茶白のぜん君

雉白のななぼ君
二人とも、里親さんを募集中です。


おまけ
ある日のMilK。 Milkはこうやって、ちょっと見上げているときの顔がかわいいなーと思ったりします。親ばかですが。


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大きくなったね、Milkちゃん。 [【07年10月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

記事と入れ違いになってしまいましたが、プチポンもりおかさんで里親さんを待っていた、ハラミちゃん、レバミちゃん、里親さんが決まりました!! おめでとう。

プチポンもりおかさんでは他にもかわいい子達が里親さんを待っています。 ぜひ、覗いてみてください。猫達の様子は本日のにゃんこで紹介されています。  お問い合わせは こちら からお願いします。
←のサイドバーにご紹介しているのは ななぼ君 と ぜん君 2人ともエイズキャリアですが、とても甘えん坊だそうです。
実家にもエイズキャリアの子達がいます。 エイズは潜伏期間が長い病気なせいか、発症しないケースもあるそうです。絶対の保証などなにもないですが、実家のもこちゃん、トム君、こちま君はいまのところ、みんな元気です。

              ハラミちゃん、レバミちゃん、里親さんが決まりました。 おめでとう!!
                    ↓↓↓  新しいお家で一杯甘えてね。 ↓↓↓





さて、ここからは、実家の猫ズの紹介。
こちま君の弟分のMilkちゃん。気がついたらずいぶん大きくなりました。 横顔なんかはずいぶんお兄さんっぽくなりました。
後ろで覗いているのはにゃーこちゃん。

布団の真ん中でスヤスヤ… 牛柄模様がかわいい。

すっかりお休みになっちゃってます。



いろいろご心配ありがとうございます。とにかく、休みの日が具合が悪くていけません。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【まったりくつろぐ】 [【07年10月うちの猫】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
昨日晴れ間が見えるような天気でしたが、今日は湿っぽく曇っています。先週から具合が悪く、昨日は一日横になっていたのですがよくなりません。今日もとてもだるくて頭痛がひどいのですが、このまま寝ていてもどうせよくなるわけがないとあきらめて無理やり起きて外に出てしまいました。 この記事はマクドで書いています。 外に出れば緊張感で少しは元気が出るから。

この写真は、少し(2週間くらい)前の実家の猫達。
にゃーこちゃんは棚の上から何かを見ています。 ふわふわの毛皮がとてもかわいい。 顎をキュっと引いて何を見ているのでしょう。 猫の毛皮はとてもきれいで見ているだけで幸せそう。 

お気に入りの猫ベッドでくつろいでいます。
ポーンと投げ出した手に腕時計の丸模様。 なんともきもち良さそうで。かわいいな~。

こちまは猫じゃらしを一生懸命見ています。
「じー」っとすごい集中力で一点集中しています。最近大きくなったけど、まだまだお子様。

ちょっと、猫じゃらしを引いたら、身を乗り出して…
猫って、このお手手がなんともかわいいです。


頭痛薬をのむと最近めまいがひどく感じるようになっていけません。
痛くても、やる気は出ないし、くらくらするのもまた、ものごとに前向きになりにくい。 なにか、いい方法はないものか…
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【ミミちゃん、ご機嫌】 [【07年10月うちの猫】]

いつもご訪問ありがとうございます。
色々忙しくて、なかなか、のんびり出来ません。そもそも、ITエンジニアでシステムインテグレータで働く人間がのんびりする事などないのかも知れないが…

土曜日に、実家に行って猫達に会ってきました。コンデジを持って、写真も沢山撮ったのですが、整理が追いつきません。今日も会社だし。 とりあえず、実家に行った時のミミの写真を。 顎のしたをナデナデしてあげたらとてもご機嫌です。

「きもちいいニャ~」

「もっとナデナデするニャ」


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【07年10月うちの猫】 ブログトップ
メッセージを送る