So-net無料ブログ作成
検索選択
【07年09月うちの猫】 ブログトップ

【最近、ちょっと、でぶちま?】 [【07年09月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
なにやら忙しく、気が滅入る時期もあり、更新が滞ってしまいました。
さて、気を取り直して、更新です。今日は外猫さんたちに会いに行きました。積み重なってしまった疲れで昼過ぎまで寝てしまったので午後になってからご飯を持ってゆきました。
フィルムは使い切れなかったので、その時の写真はまた後日。

今日は実家の小縞の写真。 こちまは最近おデブになってきたみたい。以前はとても細長い感じだったのが、最近はころころしてきました。特におなかが太くなってきたような…


首周りがたぷたぷしてますね~。
でも、これは来たばかりのころからそうだったよね~。

なにやら、おなかが太くなったような…

なんとなく、「むちっ」て感じですね~。
でも、それはそれで、かわいいけどね。

やっぱり極めつけはこれかなぁ~(笑)。
ぽんぽんがポンポンですよこちま君。


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【2200nice! ありがとう。次は、2222nice!…】 [【07年09月うちの猫】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
さっき、Blogをみて気がつけば、2200nice! を頂いていました。 押してくださったのはmojaさん。 ありがとうございます。

mojaさんのBlogでは、熱帯魚や外猫達との出会いが綴られています。
最近の記事では、谷中の猫達との出会いや、猫の店員さんが沢山店番(昼寝ともいう)している雑貨屋さんの紹介などがあります。mojaさんのBlogはこちら
mojaさん、2200nice! の記念カードをお作りさせていただきます。 申し訳ありませんが、週末までお待ちください。

次は、2222nice! ぞろ目です。押してくださった方、良かったらコメント残してください。

さて、今日は、引き続き、最近ちょっとおデブになった小縞君です。

「こちま、猫じゃらしで遊ぶの!」

「えい! 」

「むむ~ 逃げちゃ駄目なのです~」

「あり~」

「逃げちゃ…」

「だめなの~!!」




気を取り直すというより、気を取り落とさない方法を…
私は忙しい時は実は滅法、強いです。 相当追い込まれた状況でも優先順位の見極めとピンポイント対策をして解決してしまうのが得意です。 しかし、そんな私は逆にピークとピークの間の谷が駄目なのです。 ピークを越えてやれやれというのが普通なのでしょうが、私の場合はピークを超えて次に向けて準備すべきお暇な時間に気を取り落としてしまうことが多いのです。 気を取り落とすと、最早、何も手につきません。 何をどう計画するか、すべきか、考えるのですが、最早モチベーションというものが湧かなくなってしまい、何もできない。そんな時に限って、体の不調にも悩まされるというパターンがあります。
これは、まあ、心の中にある怠惰な気持ちが、ある局面で急激に前面に出てくるのでしょうが。 元々そういう人間なので、精神制御でこのネガティブシンクが表面に出ないように常に気を取り直す制御をしているのですが、これがどうにも制御不能になってしまう時があるのが困りもの…
この、気を取り落とすのは何の前触れもなく、突然にやってくるのですが、さらに不思議なのは、これが、消えるのも、あるとき突然だという事。たった5分前まではとてもネガティブだったのに、ものすごい勢いで前向きになる。 こういった形で気分が回天するのが我ながら驚きです。 怠惰な心に負けないように、自律しなければいけないという事なのでしょうが、なかなかそこまで素晴らしくは行かないのが泣き所。
気を取り落とさないようにするのが重要です…。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【里親さん募集:ちびぼぅ】 [【07年09月うちの猫】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
妹が里親さんを募集している ちびぼぅ君(0歳 男の子) です。

ピンッと立ったお耳が三角でかわいいニャンコです。新しい首輪をしてもらってご機嫌です。


ちびぼぅの名前のとおり、まだとってもチビ助。 トコトコ歩いています。
上の写真だと、ちびぼぅのチビぶりがわかっていただけるかも。とにかくチビっとした感じでかわいいのです。 小さな白黒猫。ちびぼぅの里親さんになってくださる方を募集中です。
お問い合わせは「ここ」からお願いします。
ちびぼうの様子は妹のblogに掲載されています。


先日、実家に行って猫達に会った時の小縞の写真。 他にも色々あるのですが、沢山あって記事にしきれないので、ポツポツと。 猫じゃらしを咥えて自慢そうな顔をしています。

「これはこちまのおもちゃなの」

もう一枚は小縞がちょっと、おデブちゃんになったかなと思う写真。 お腹がぽっこり。
最近、他の子のご飯の皿まで手を出して食べてるそうで… ちょいちょいっと、人の皿を手で引き寄せて食べてるのだそうです(笑)。 そら、太りますよね。

「こちまはね、一杯食べてるの」



[備忘]
最近首がとても痛い。 そのせいか涼しいにも関わらずひどく汗をかく。夜も1時間おきに目が覚めてその度に寝汗がひどい。
モチベーションをあげる事が出来ないときがあるのが困る。 とにかく、自分のマインドコントロールがうまく行かないととても支障がある。 なんとかしたいが今のところ解決策がうまく見つからない。 目前のToDoが山積しているほうがこういう問題から目をそらせるのだが、今のように色々な事を自分で計画しなければいけない時にはこれは困る。確固たる目標を指し示せないのではまずいのだ。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【ちびぼぅ、里親さん募集中&実家の猫ズ】 [【07年09月うちの猫】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
更新がすっかり滞ってしまいました。なんなのでしょうね。疲れているのかな。
三連休も基本的には寝て過ごしてしまいました。 でも、昨日、実家に行って久しぶりに猫達に会うことが出来ました。

ちびぼぅ君、里親さん募集中です。 小さいちびぼう。トコトコ駆け回っているのがとてもかわいいです。
ちびぼぅの近況は nakonakoさんのブログに沢山載っています。


夜だったのでもう眠そう…ちびぼうはMilkちゃんと仲良しで一緒に遊んでいます。
ちびぼぅ君、里親さん募集のお問い合わせは「こちら」から。



ミミちゃんもいい子にしているみたい。 モンプチの箱に入ってご機嫌です。

「おかえりニャ。 ミミはいい箱に入ってるニャ」

Milkちゃんはちびぼうと仲良し。 2人で一緒に格闘ごっこに余念がありません。

にゃーこちゃんもお出迎えをしてくれました。かわいいうちのアストロボーイです(笑)

ちょっとびびりん坊のグレちゃん、高いところからこわごわ見ています。可愛いんだけど、いつまでもびびりん坊です。
一著にいるのはちゃーちゃん。

一番年上のミーちゃんも元気です。 ミーは最近とても甘えん坊。撫でろ撫でろとニャーニャーうるさく鳴いてます。

ボスちゃんも貫禄たっぷり。 尻尾が太くてさわり心地が良さそう。

ももちゃん、最近ぼすちゃんの事をいじめて叱られているそうです。何かいいものをもらえるかなと期待している感じ。

小縞はちょっとおデブになりました。 相変わらず、抱っこより格闘が好き。じっとしていません。


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【07年09月うちの猫】 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。