So-net無料ブログ作成
【その他の猫達】 ブログトップ

【3700nice! ありがとう 疲れる1週間】 [【その他の猫達】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。 暑くて大変な毎日。 お元気でお過ごしでしょうか。
こののところ、体が疲れて大変です。 何かしたいことを1つといわれたら「眠りたい」といいたい。

仕事中は気がつかないんですよね。 終わりにしてから初めてとにかくだるいぞ~という事に気がつく。 今日は少し早めにおしまいにして、気力が残ってるうちに記事をアップと思ったけれど、もう、ヘトヘトですね。 でも、これで帰ったら、もう記事を作る気力は残らないから、こうして今のうちに作っちゃうほうがいいのでしょう。

先日、green_ble_skyさんに 3700nice! を踏んでいただきました。 ありがとうございます!! すっかり遅くなってしまったけれど、記念のカードをお作りしました。 よろしかったら、お持ち帰りください。
カードを作りながら気がついたこと。 今日は08年08月08日。末広がりだね。 今日駅で切符を買って番号がもし8888だったら、超末広がり。

「green_blue_skyさんのblog」は外猫さん達との触れ合いや、花や身近な自然の美しさを綴ったブログです。 可愛い外猫のハナちゃんや美人さんに会いたい人は「green_blue_skyさんのblog」へGO!



写真のモデルは、ミミちゃん。 ミミちゃんは外猫ではなく、三毛さんたちを世話してくださる方の猫さん。 よくみんな一緒に過ごしています。
3700niceA.jpg
木の葉の下で涼み中。
「ここ、ちょっとピヤっとして気持ちいいニャ」



mimi_b020.jpg
「気持ちいいニャ。 お昼寝にいいニャ…」


さあ、これから帰らないと。
帰るのも気力と元気が必要です(笑)。

でも、疲れていてはいけません。 9月後半入札のでかいプロジェクトに向けて、沢山の準備が必要。 最初にきちんと準備をして走らないと、最後で恐ろしい事に。 ダメダメになってからリカバリするのではなく、着々と準備してきちんと終わっちゃうのが私のやり方だから。 てか、ダメダメになったらリカバリできんよ。
明日、明後日頑張ろう。

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【季節の香り】 [【その他の猫達】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。 
ここのところ、なんとも天気が悪く、五月晴れはどこに行ってしまったのだろうと思わせる毎日。 思えば、GWも天気はよくなかったし。 どうなっているんでしょうね。

ここ数年、霧雨が降ることが殆ど無いように思います。 昔は朝、晴れていれば、傘を持たずに出ても夜までに雨に降られるような事は少なかったように思います。 昔は傘など全く持ち歩かず、降られたら我慢する。という発想で結構大丈夫だったのに、今や傘を常に持っていないと安心できません。

実家の千葉と湘南の気候差なのかもしれませんが、千葉や東京も雨といえば土砂降り。というのがお決まりになってきたように思います。 昨日、土砂降りの雨の中仕事から帰りながら、ふと思い出したのが昔のブレードランナーというSF映画のワンシーン。

温暖化で熱帯性気候になったサンフランシスコだかどこだかの街中で、いつもいつも降り続く雨の中、イルミネーションを仕込んだ傘をさした人々が行きかうシーン。 こんな事がそのうち本当に当然になりそうな気がふとしました。

今日は、少し前の写真。 土日とも土砂降りの雨の上、仕事だったので全く猫達に会うことが出来ませんでした。 この写真は雨の合間に得られた五月晴れの日の一駒。

ミミちゃんは縞君達の世話をしてくれているMさんの家の猫。 この子も外猫だった。
今はとても幸せそう。
mimi_b016.jpg
五月晴れの空気にミミちゃんも気持ち良さそうです。

mimi_b017.jpg
「フンフン…」
ミミちゃん、何の香りがするのかな?

mimi_b018.jpg
「ひみつだニャ」


猫さん達も五月晴れは気持ち良さそうです。
kesiki049.JPG


先日、MIYABIさんのBlog「気分はロンリー」で1000nice!、1200nice!を踏ませていただき、記念のカードを頂きました。 ありがとうございます!!
MIYABIさんのBlog「気分はロンリー」では、MIYABIさん宅の可愛い茶トラ猫エッ君とMIYABIさん一家の心温まるふれあいが綴られています。 可愛いエッ君に会いたい方はぜひ、「気分はロンリー」をご訪問ください。
1000nice_MIYABI_san.jpg
1000nice! 記念カード

1200nice_MIYABI_san.jpg
1200nice! 記念カード

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
a0099350_1323538.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらの写真は、プチポンもりおかさんで里親さんを待っている
三毛猫デールちゃん。 綺麗な三毛猫さんです。
人馴れがいまいちらしいですが、一人で沢山の愛情に包まれれば
きっと甘えん坊さんになると思います。

プチポンもりおかさん
猫達の様子はBlog「本日のニャンコ」をご覧ください。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【Curl up Cafe訪問記その2 と もこちゃん】 [【その他の猫達】]

いつもご訪問くださいありがとうございます。
今回は、先日、びぃ★さんのBlogでおなじみの Curl up Cafe にいお邪魔した時の写真のご紹介の第2弾です。
店内のソファーでくつろぐ猫ちゃんたち。 奥がメイちゃん、手前がマリーちゃん。
こうしていると、まるで家具屋さんの家具売り場にネコさんがいるみたいです。こんな家具屋さんがあったら家具選びも楽しそうですね。

「すやすや~」

メイちゃんがかわいい顔して見上げています。

「このソファー、お買い上げの方にもれなくあたちのぬいぐるみがついてくるニャ なんちゃって」

一方、マリーちゃんはひたすらすやすや…

「だって、あたち、ねこだもん。」

ジーニョ君はパソコンでお仕事(?)

「こうやってると、さまになるでしょ~。 でもほんとはね、強制終了以外、よくわかんないんだよね~」

ちびっ子月光君はお遊びに大忙し。

「ぼく、これが一番楽しいや!!」

Curl up Cafe で猫たちと楽しいひと時を過ごされたい方は、Curl up CafeのWebをご覧になってください。平日だとすいているみたいですよ。

 


さて、ここからは、先日の土曜日に実家の猫たちに会いに行ったときの写真から。
実家のもこちゃん(♀)のご紹介。
もこチャンは人間大好き、いつも帰るとすぐ一緒の布団で寝たがります。いつも人間の近くにいないと不安になってしまうみたいです。外で放浪していたときに、餓死寸前まで苦労した思い出が抜けないみたいです。きっと人間から離れてしまったら、また一人ぼっちになってしまうのではと心配なのでしょう。

いつも、布団の上で、こうやってそばにぺたっとくっついています。

もこちゃんのお手手。 猫の手って丸っこくてかわいいな~。 もこちゃんは口の周りだけが白くて、ほかは全部茶色の縞々です。ミミが尻尾の先だけ白いのと対照的。

もこちゃんがなにやらへんな顔をして、遠くをうかがっています。 その先にはというと、仲が悪いミミがいるのですね…

「あたちのライバルがいるニャ」
もこちゃんはうちに拾われたばかりのころ、ミミにいじめられたので、それ以来ミミが嫌いなのです。
もこちゃんはいじめられているばかりの子ではなかったので、ミミに対抗して、今は2人で張り合っています。
できれば、仲良くしてほしいんですけどね…


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【Curl up Cafe訪問記】 [【その他の猫達】]

こんにちは。いつも、ご訪問、ありがとうございます。
mito_and_tanuは、先日の土曜日にびぃ★さんのお母様が経営されているキャットカフェ「Curl up Cafe」を訪問させていただきました。当日、びぃ★さんをはじめ、皆さんには大変良くして頂き、お店でも、かわいい猫さん達との楽しいひと時に時間がたつのを忘れてしまいました。

私がいた時にいらっしゃったお客様の中には、わざわざ、新幹線で那須塩原からの方もいらっしゃいました。猫好きには距離は障害では無いのですね。その方はご自宅でも猫さんを飼われていて、里親さん募集をしていた子猫とその母親を一緒に引き取られたそうです。「一緒にいると安心しているみたいで、2匹一緒に引き取ってよかったですよ。」とおっしゃっていたのが印象的でした。

さて、一緒のひと時を過ごさせていただいた Curl up Cafeの猫さん達を、お店の皆様のご了解を頂き、紹介させていただきます。店内には、こんな、可愛らしい猫達が思い思いにすごしています。
猫達のようすを眺めながらゆったりとした時間を過ごしたい方は Curl up Cafeをご訪問してみてはいかがでしょう。土日はかなり込むので、可能なら平日のほうがいいようです。

ジーニョ君、私が持っていたPCがなぜかお気に入り、ずっとこうして座っていました。

「いまどきのニャンコはインターネットもわからないとね。」 ネムネム…

一番のちびっ子、月光君は遊び盛り、猫じゃらしをふってあげると、喜んで、咥えたらもう離しません。

「これ、僕の!! 僕のだったら!!」

ウィルちゃんはクリクリの毛並みがご自慢。 当日はお姉さんのメイちゃんもいました。
ウィルちゃんは、この小さな入れ物がお気に入りで、いかにも猫っぽく、首が疲れそうな姿勢で平気でクークー寝てました。

「あたち、今日は眠いから。ここがいいの」

さて、こちらは、ウィルちゃんのお姉さん、メイちゃん。
お店のソファーの上でくつろいでいました。 クリームのソファーの上にいるのを見ると、まるで家具売り場に猫さんが看板猫でいいるみたいでした。 見上げる顔が女の子っぽくてかわいいです。 妹さんより落ち着いた感じかな。

「あたし、お姉さんですから。」

しらたまちゃんはお店の中の猫さん用の椅子でずっとくつろいでいました。
こうして寝ている様子って、本当に幸せそうですね

「私、女王様だから。」

この子は、マリーちゃん、メイちゃんと一緒にソファーの上でくつろいでいました。
こんなにソファーに顔をくっつけちゃって… 何で猫ってこういう隅っこが好きなのかな。

「それはね。 ひみつニャの」


マリーちゃんはポコっと置かれると、そのままじーっとしている面白い特技を持っています。
こんな格好でずーっと座っているんですよ。 もしかして、そのまま寝てる?


当日は本当に楽しい時間を過ごして、お店の皆さんとお話させていただいているうちに時間があっという間に過ぎてしまいました。Cat Cafeを楽しむコツは、猫さん達と同じ、「のんびり」「ゆっくり」した時間の過ごし方を自分もする事ですね。
猫は犬と違って、人に一生懸命奉仕したりはしませんから。Cat Cafeに行っても別に猫がわらわら寄ってきてくれるわけではありません(当たり前ですよね)。
猫達が思い思いに過ごしている様子を見ながら、自分もゆったりした時間を過ごす。猫さんたちの気が向いたら、一緒に遊んだり、写真を撮らせてもらったりする。 あせりや喧騒は禁物です。これが、猫カフェの楽しみ方だと思いました。


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【その他の猫達】 ブログトップ
メッセージを送る