So-net無料ブログ作成
検索選択
【14年04月】 ブログトップ

【みんなのお気に入りの場所】 [【14年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

やっと、肩と腰が痛いのが直りました。
腰は姿勢を悪くしてる(背を丸めていると)と痛くなりますね。 背筋を伸ばして、寝るときに背中に枕を入れて寝たらよくなりました。

チビコ達は目の前で夜更かしして遊びまわってます。 特にチビコはキーボード踏み台にして棚に飛び乗ったり、棚からキーボードの上に飛び降りてきたり。 福ちゃんは脚が悪いから、そういう事がなかったけど、チビコが来てからは、そういう「普通の」心配が増えました(笑)。

福ちゃんはお気に入りの場所でニャーゴ、ニャーゴ言ってます。
福ちゃんもチビコもニャゴニャゴうるさい派です。 なにかと、にゃーご、にゃーごと声かけてきます。 何言ってるかわからないんだけど、でも、色々言ってくる。


最近の福ちゃんのお気に入りの場所
猫達のご飯(ささみと焼き鰹)を入れておく箱に蓋を作って、さらに上にダンボールの箱を切って乗る場所を作ったらいたくお気に入り。 いつも、座ってます。
PICT4442.jpg

上から見ると、こんな感じ
PICT4474.jpg



乗っかって、ご機嫌な福ちゃん
PICT4454.jpg


眠る時も大抵はここ
箱の上にダンボールでU字型の箱を作って、クッションシートを敷いて、ペットシーツを敷いています。
PICT4455.jpg


ねむねむ。。。
PICT4473.jpg






一方、チビコは、mito_and_tanu の安楽椅子がお気に入り
PICT4457.jpg


mito_and_tanu が座ってると、自分が乗るんだって言って「ニャーーーーニャーーーー」文句を言います。
PICT4469.jpg


もひとつのお気に入りは、福ちゃんのケージの上
敷物を敷いておいてあげたら気に入ってお昼寝場所に
PICT4477.jpg


もみもみ
PICT4486.jpg










今日の猫漫画
Page0144.jpg


Page0148.jpg

Page0145.jpg

Page0146.jpg

Page0147.jpg

納豆を食べようとすると
チビコがやってきて
にゃーーーー にゃーーーー
って大騒ぎで欲しがります

つられて福ちゃんもやってきて

しょうがないので、
数粒、醤油をつける前にあげるんだけど
ちょっとなめる位で
食べるってわけではないみたいです

あのにおいが何か気になるのかな


チビコは外にいたとき
食べるものに不自由してたんだろうなと思います
福ちゃんは人間の食事を殆ど欲しがらないけど
チビコは何でもかんでもとりあえず欲しいみたい
外にいたときは、何でもとりあえず食べないといけなかったんだろうね。


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【週末は猫達と過ごす】 [【14年04月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
肩こりにいろいろ、ご心配、ありがとうございます。
おかげさまで、肩はだいぶん良くなりました。 肩がよくなったら、腰が痛いのが気になるようになりましたが... これは、まあ、肩ほどひどくないので。


ただ、腰が痛いとパソコンがしにくいですね。 特に、今の部屋のように、椅子でなく床に座ってだと。

土日は福ちゃんとチビコと一緒に過ごしました。 猫たちがいると、無理してどこかに行く必要もないし、そもそも、世話もあるから行けもしないし、という事で、週末=家にいて猫達と一緒に過ごす という図式になっています。

今日は、外の猫さん達の可愛い写真を。
今の時期は気候がいいから、猫達もしのぎやすいし、ご飯を持ってゆくのも楽ちんです。 梅雨になると雨の中、雨合羽を着て、ザアザア落ちてくる雨だれを浴びての作業になるので、人も大変だし、猫達も大変。 いやだなあ。


まずは、三毛姉さん
PICT4697.jpg

コンデジなので、思い切り寄って撮ってます。


三毛妹さん この目と口元がかわいい~
PICT4619.jpg


にゃんにゃちゃん。 胸元の白いマフラーが可愛いのです。
お手手の先だけ白いのも。
PICT4621.jpg


三毛姉さん
PICT4613.jpg


三毛妹さん
PICT4629.jpg


三毛姉さん
PICT4696.jpg


カメラが小さいから、あまり気にならないみたい
PICT4698.jpg


三毛姉妹 お食事中
PICT4703.jpg


新緑のつたの後ろから覗くは大人三毛さん
PICT4704.jpg


大人三毛さん
PICT4705.jpg


何してるにゃ? って顔のさびちゃん
PICT4707.jpg

さびちゃん
PICT4714.jpg








うちの子たちは
じゃらしで遊ぶチビコ
がぶがぶ
PICT4632.jpg


バシバシ
PICT4635.jpg


ふんふん
PICT4640.jpg



福ちゃんはそこまでお子様じゃない
PICT4643.jpg


くつろぐ福ちゃん
PICT4649.jpg




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【福ちゃん達を連れて実家に行きました】 [【14年04月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

昨日から今日にかけて、チビコと福ちゃんを連れて
千葉の実家に行ってきました。湘南から近いといえば近いが
猫ふたり連れて行くのは結構大変

そのうえ、連休前から肩がいたくて肩が痛くて
せっかくの連休ですが、痛いだの、だるいだの、の毎日です


じゃらしで遊ぶチビコ
PICT4650.jpg

PICT4651.jpg


PICT4653.jpg


福ちゃんはチビコが可愛くてしょうがないようで
いつも、なめてあげてます
ぺろぺろ
PICT4665.jpg
 
べーろべーろ
PICT4666.jpg

ちびこもお返しにぺーろぺーろPICT4667.jpg

またまた、ぺーろぺーろ
PICT4668.jpg

そのうちに、チビコが格闘
PICT4670.jpg





連休前に、仕事で品川の台場に行きました
実は、台場って行ったのは初めて
PICT4691.jpg

夕日が綺麗でした
PICT4685.jpg

PICT4694.jpg


まだ上空は青空なんだけど
PICT4695.jpg





福ちゃんのオシッコをさせてるとチビコが来て

Page0139.jpg

Page0140.jpg


Page0143.jpg


Page0141.jpg


Page0142.jpg




次回は、外猫達の可愛い写真
PICT4697.jpg
 
 
それにしても...肩、痛い...

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【今月は忙しかったなぁ...】 [【14年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
 
うちのちびっこもだいぶ大きくなりました

パソコンの上で偉そうに...
PICT4512.jpg

見下ろしたりなんかして
PICT4515.jpg


でも、あい変わらずお子様で
PICT4561.jpg

じゃらしで遊んだり
PICT4564.jpg


がぶがぶしたり
PICT4566.jpg


「むが~」
PICT4568.jpg

「ガジガジ」
PICT4575.jpg


福ちゃんは、落ち着いたお兄ちゃん
PICT4642.jpg

ちびっ子と比べると貫禄たっぷり
PICT4646.jpg


最近、ご飯を持ってゆくときに
カメラを持って行かなかったので
外猫さんたちの写真がなかったの
ですが、
先日コンデジ持って行ったので最近の写真を

くろちゃん
PICT4579.jpg


にゃんにゃちゃんとくろちゃん、二人は仲良し
PICT4590.jpg

にゃんにゃちゃん得意のコロリン
PICT4583.jpg

ころりん
PICT4584.jpg

ころりん
PICT4585.jpg


にゃんにゃちゃんと三毛妹さん
PICT4593.jpg

くろちゃんも来て
PICT4594.jpg

3人してしげしげと見つめる
PICT4597.jpg

見つめる
PICT4604.jpg

見つめる その先は...
PICT4605.jpg

この人
PICT4606.jpg

三毛姉さん
PICT4609.jpg


相変わらず、可愛いですな~PICT4612.jpg

ぬいぐるみみたい
PICT4615.jpg










今月はなんだかあちこち移動もあり
忙しかった
仙台まで行ったり
PICT4529.jpg


名古屋のあたりまで行ったり
PICT4549.jpg

東海道線に乗って
PICT4532.jpg

小田原から新幹線に乗って
PICT4533.jpg

天竜川を越えて
PICT4537.jpg

浜名湖を超えて
PICT4539.jpg

PICT4543.jpg

で、その日のうちにUターンして
PICT4547.jpg

こんな忙しい往復ばかり


桜も見る暇もなかったな
PICT4505.jpg

PICT4508.jpg

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【すっかり寝坊】 [【14年04月】]

 いつも、ご訪問ありがとうございます。

今日は起きたら14時で(笑)、寝すぎです。
神社の子達にご飯を持ってゆくのが遅くなっちゃった。
カリカリがすっかり、空になってしまってました。

三毛妹さん、三毛姉さん、さびちゃん、
にゃんにゃちゃん、くろちゃん
が来てくれました。
 
 
みんな、暖かくなってすっかりしのぎやすくなった感じ


福ちゃん達は外の気候は関係ないけど
ご機嫌にお昼寝
PICT4182.jpg

福ちゃんアジトに登るために置いた椅子
最近ではお気に入りの居場所にPICT4175.jpg
むふ~
っとあくび
PICT4174.jpg






チビコはもっぱら食い気とお遊び
じ~っと見つめる先は…

PICT4195.jpg

猫じゃらし

PICT4238.jpg
うりゃ~
PICT4242.jpg
とりゃ~
PICT4244.jpg
はむ~~~
PICT4249.jpg
一所懸命遊んでます。










猫まんが


Page0122.jpg


Page0123.jpg

Page0125.jpg


Page0124.jpg

Page0127.jpg

Page0126.jpg

Page0128.jpg

Page0129.jpg

Page0130.jpg

Page0131.jpg

Page0132.jpg


2コマ目へ戻る



nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【大きくなった】 [【14年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日はいまいち雨が降ったりでしたが
夕方からは晴れてきました。

昼頃に神社の猫達にご飯を持ってゆきました
三毛姉妹、くろちゃん、にゃんにゃちゃん、
大人三毛さん、さびちゃん、茶々君
全員集合です。
雨なのでカメラは持ってゆかなかったけど
桜はもう、散り始めていて、すっかり春。



チビコはずいぶん大きくなりました。
来た頃に比べると、すごく、大きくなった気がPICT4134.jpg


PICT4133.jpg


でも、福ちゃんに比べるとまだ小さい
PICT4169.jpg


右奥に写ってる場所が福ちゃんの最近のお気に入りの場所
新しく、ダンボールをおいて、ペットシーツを敷いて作りました

福ちゃん、最近のマイブーム
PICT4444.jpg

幸せそうにお昼寝
PICT4455.jpg


猫じゃらしを追いかけてクルクルするチビコ
GIFアニメ、もうちょっと大きくしたいけど
曽根風呂さんのサイズ制限が1MBだから
30コマのアニメです。
chiniko_kurukuru003.gif

chiniko_kurukuru002.gif

美味しいものをもらう二人
毎晩、お留守番のご褒美にささみとか、缶詰とか、焼き鰹とか
ふたりで並んでもらうんだけど。。。
PICT4141.jpg

チビコは自分の分を大急ぎで食べちゃって。。。
隣が気になる
PICT4142.jpg

隣に食べに行く。。。PICT4143.jpg

しょうがないので
福ちゃんが食べ終わるまで、抱っこ
PICT4144.jpg
まだまだ、遊びっ気と食い気ですね~



ダンボールをせっせと普請するチビコ
PICT4103.jpg

むしりむしり。。。
PICT4102.jpg

写真ではまだ残ってる白いところが綺麗にむしられちゃったので
今日、張り直しました。




今日の猫まんが
Page0133.jpg

Page0134.jpg

Page0135.jpg

Page0136.jpg

Page0137.jpg

Page0138.jpg



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【14年04月】 ブログトップ
メッセージを送る