So-net無料ブログ作成
検索選択
【13年11月】 ブログトップ

【福ちゃんとの日常】 [【13年11月】]



いつも、ご訪問、ありがとうございます
Page0043.jpg



毎朝、オシッコをさせてあげて、ご飯をあげて
moto_and_tanuが出かけた後は
毎日、福ちゃんは昼間ひとりで留守番しています。
で、帰ってきたら、
また、オシッコさせてあげて、
ご飯をあげて
こんな毎日です。

福ちゃんはオシッコは出ないけど、うんこは勝手に出てしまうから
毎日、お尻を拭いてあげたりもしています。
日によっては床も拭かないといけないからたまに大変。



Page0058.jpg
帰ってくると、待ちくたびれたと、ぎゃーこ、ぎゃーこ

Page0060.jpg
おしっこさせて、おしり拭いて

Page0059.jpg
いいこにしてたご褒美は、ささみ


Page0061.jpg
食べ終わったら、なでなでしてあげると
ご機嫌になって、すぴ~








PICT2559.jpg
なでなで

PICT2560.jpg
すぴ~



こんな毎日

【秋ですね。時候の色々と最近のお話】 [【13年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


最初におしらせです
Page0043.jpg  Page0045.jpg

Page0044.jpg  Page0046.jpg




で、本題
今朝は三毛姉妹、にゃんにゃちゃん、くろちゃん、さびちゃんがご飯をもらいにきました。

秋ですね。 晴れた日は、空が綺麗。
青い空に高く一筋、刷毛で引いたような線 東海道線の電車から。
PICT2513.jpg




今日は、いつもあまり出番のない子達を。

まずは、大人三毛さん。

大人三毛さんは、綺麗な三毛猫さん。 縞が全然入っていない純粋な和風三毛さんです。 三毛姉妹と違って控えめなので写真が少ないのですが、綺麗な子。 今朝は来てくれなかったけど、昨日は来てくれたから大丈夫。
FH000020.jpg
一眼レフ写真


FH000021.jpg
一眼レフ写真
カメラを向けると、微妙に横を向いちゃいます。


FH000019.jpg
一眼レフ写真
いつも、ちょっとおどおどしていて、微妙に目線をそらしています。
美人さんだけど、意外と食いしん坊で、ご飯は「ちょーだい!」って感じで近くまでやってきます。



つぎは、くろちゃん
にゃんにゃちゃんの大の仲良し。 いつもいっしょに座ってます。
ほぼ、毎日顔を出してくれるんだけど、引っ込み思案ですぐに離れちゃうのと、黒猫の毛皮はそもそも、写真が撮りにくいのとで、写真が少なめ。 でも、かわいい子。

ごはん欲しいときは可愛い声で「にゃーお、にゃーお」って声をかけてきます。FH000013.jpg
一眼レフ写真

FH000014.jpg
一眼レフ写真


一昨日の夜はひどい風と雨でした... 電車は止まるし...
Page0052.jpg  Page0051.jpg
しょうがないので止まった電車の中で絵を描いてました。 でも、冷えて風邪ひいた...

Page0053.jpg
昨日は一転して快晴(今日も快晴)。
昨日、朝、ご飯を持っていったら、三毛姉妹、くろちゃん、にゃんにゃちゃん、大人三毛さん、茶々君、サビちゃん、ようするに全員来てくれました。 



もひとつ、出番が少ない子
茶々君です。 大抵、来方が遅くて、みんなが食べ終わって、食器を片付け始めた頃に来るので、また、食器を出してご飯をあげてます。 いるよね、こういう、ちょっと出遅れる子。
FH000030.jpg
一眼レフ写真
ごはんほしいにゃ

FH000032.jpg
まだかな...

FH000033.jpg
一眼レフ写真
うまうま

FH000035.jpg
一眼レフ写真
美味しいですニャ



 


最近、九州とかに行く機会が多くて...
そのときに気がついたこと。

JR東海の「のぞみ号」とJR西日本の「さくら号」は料金が同じなのに、社内設備に天地の差があった!

「のぞみ号」の700系。 車は同じ700系同士なんだけど。
PICT2620.jpg
コンデジ写真

これ、のぞみ号の普通車3人がけABC座席。 新幹線というものはこういうものだと信じていた。
PICT2532.jpg
コンデジ写真

ある時、新大阪で、「のぞみ号」⇒「さくら号」に乗り換えるプランを組んでみた。
で、乗ってみてびっくり

普通車がそもそも、2人掛けx2だった。
それだけじゃなくて、椅子そのものが立派だ。 肘掛が妙に立派だぞ... 背もたれも...
PICT2528.jpg
コンデジ写真
なんか、乗り換えたほうが得な感じ。


ところで、九州というと、電車のデザインもずいぶん違うもんだね~
PICT2627.jpg
コンデジ写真


mito_and_tanuが知ってる電車といえばこういうものなのですが
PICT2522.jpg
コンデジ写真


駅の上を飛行機がとんでもない音を立てて我が物顔に飛んでいる...
PICT2626.jpg
コンデジ写真


見ていると
こう、だんだん近づいてきて
PICT2635.jpg
コンデジ写真

 

頭上に「グワーワワワー」って覆いかぶさってきて
PICT2636.jpg
コンデジ写真

「グォオオオオオオーン」とばかり飛んで行く。 正直かなり怖い。 最初のコマの時が一番怖い。
PICT2637.jpg

コンデジ写真








東京 丸の内 の銀杏が綺麗に黄葉
PICT2654.jpg
コンデジ写真

東京駅 丸の内中央口
PICT2650.jpg
コンデジ写真


PICT2658.jpg
今日の福ちゃん
気持ちよさげにネムネムです。

【晩秋とは言えまだ暖かい】 [【13年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
ここ数日、良い天気が続いています。 猫達も日向できもちよさそう。 でも明日は天気はよくないようだ。 風が強くないといいけれど...


写真は少し前のものだけど(フィルムは使い切らないと現像しないから)、みんな元気でいます。 昨日はみんなの秘密基地の敷物を敷き直したり... みなのご飯を買出しに行ったり、週末は結構やること一杯の mito_and_tanu です。

夜もまだ暖かいので、みな、元気に外でうろうろしています。 秘密基地が大活躍するのはもう少しあとかな。
それでも、夜中は皆こもってるみたいです。




FH000006.jpg
三毛妹さん


FH000007.jpg
かわええですの~


FH000008.jpg



FH000036.jpg


みんなとは、2005年の八月以来のお付き合いだから、もう丸八年、九年目に入りました。
思えば、ずいぶん長い付き合いになりました。






福ちゃんももう二年と六ヶ月。 相変わらず、おし○こは自分でできないし、う○こは勝手に出ちゃうけど、ちゃんと元気に生きてます。 紐を追いかけて駆け回る事も今はできるようになりました。

九州とか、遠い出張の時は実家に預かってもらうので、最近は電車も得意。 ちゃんとお行儀良く乗っています。 電車に乗ってるときは静かなんだけど、湘南に戻って駅を降りて、近所の道に来るとニャゴニャゴ鳴き出します。 きっと、見慣れた場所がわかるんだろうな。
PICT2136.jpg
もう、寒いので、敷物の下のアンカをつけています。 福ちゃんは暑くなると降りてきて、窓辺のフローリングですずんで、また、アンカに乗っかって。。。 繰り返しています。 いままさに行ったりきたり。

 


【少しずつ、寒さがやってきた】 [【13年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

だんだん、寒くなってきましたが、まだ、湘南はよるでも暖かめ。 猫達には暖かいほうがよいし、ご飯をあげるmito_and_tanuにとっても、日は長いほうがよいから、もう少し、暖かくあってほしいな。

写真も冬の日差しになってきました。

FH000005.jpg


FH000012.jpg


FH000016.jpg


FH000017.jpg


FH000018.jpg




にゃんにゃちゃんが寛ぐ縁側は工事で取り壊されてしまいました。 だから、猫達がここで寛ぐ写真はこれが最後。 いい日向ぼっこ場所だったのにね。



来週は九州にいかないといけないので、福ちゃんを実家にあずかってもらいました。

【13年11月】 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。