So-net無料ブログ作成
検索選択
【13年07月】 ブログトップ

【2年前の今頃】 [【13年07月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

最近忙しい(というか、さっぱりわからない新しい事への取り組みのせいで気はあせれど結果は出ず...)mito_and_tanuはなんだか写真を撮る気力がなくて...
昔の写真でお茶を濁しています。
皆さんのブログのご訪問も殆どできなくてごめんなさい。

寝ていても、仕事の夢ばかり見ていて嫌になる毎日ですよ。最近なんか、10分間の間に5回くらい別のストーリーの夢を見たしな~。朝起きてげっそりです。 5つも別の話を見て、10分しか経ってないのには驚愕したけど... こういう夢は疲れるんですよね。それも朝から。

古い写真フォルダーを引っ掻き回すと、ああ、こんな頃もあったなぁと思うものが色々あります。 今日はちょうど2年程前の7月の写真フォルダから。 2年前(2011年)の5月に福ちゃんを保護したんですよね。

保護して、2ヶ月程経った頃の写真。
もう、抜糸が済んだ後だけど、立つ事はできなくて、このまま一生立てないのかなと思ったりしていた頃でした。 まだ、毛皮がぼろぼろですね。今見ると。
PICT0333.jpg

ご飯も立てないので、こうやって食べてました。
PICT0344.jpg

食べ終わってご機嫌な顔をする福ちゃん。
PICT0418.jpg

その頃の神社のにゃんにゃちゃん
やわらかい草が伸びていて、日陰を作ってくれるので、よく、もぐっています。 いまも、草むらは皆の避暑地。
PICT0392.jpg

おひげが立派。
PICT0461.jpg

そのころの縞君。
PICT0380.jpg

縞君の尻尾はふさふさしていて、さわり心地がよさそうだったんです。 触らせてはくれなかったけど。 どこかの焼きドーナッツみたい。
PICT0379.jpg


最近の福ちゃんの写真
こんな高いところで寝られるようになったのは2年まえは想像できなかったなぁ。毛皮も真っ白になったし。
PICT1789.jpg

PICT1797.jpg

最後の写真は近所の喫茶店でご飯をもらってる猫さん。 お嬢ちゃんって呼んでます。 ちゃんと、お店の入り口の隣に家があるんです。 お店は開いてるときは入り浸ってる模様。 ちなみに、もう1匹、男の子がいて、その子は坊ちゃんって呼んでます。
PICT1944.jpg

みんなが幸せに暮らせますように

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【今日はほぼ全員集合】 [【13年07月】]

PICT1063.JPGPICT1051.JPG
いつも、ご訪問、ありがとうございます。
毎日忙しいというか、どうすべきかが良く見えなくて、大変な毎日です。
新規に引き継いだ仕事は、大風呂敷を広げたは良いが、体制を維持する金も無い、放置したら3カ月後には体制解散というトンでもない爆弾でした。成功させればすごいが、失敗したら幕が引けるのやら。


福ちゃんは今は実家で預かってもらっています。 帰れない出張がいくつかあったので。


神社の皆は元気です。 今日は茶々君以外の全員(三毛姉さん、三毛妹さん、にゃんにゃちゃん、くろちゃん、大人三毛さん、さびちゃん)が来てくれました。 こんなに皆が一堂に会するのは久しぶり。 さびちゃんは隣の駐車場にいたけれど、声をかけたら遠くから、トコトコ駆けてきて、横に並んで神社まで、振り返りながら先導してくれました。
きっと「はやく、はやく、人間は足が遅いニャー」って思っていたんでしょうね。

実家のもこが昨日、亡くなりました。12歳で虹の橋を渡るには少し早かったけど、2歳くらいで保護された時に、病気持ちだから長生きできないでしょうと言われたのにその後10年、元気に生きてくれました。 日曜日に会えたのは良かった。

写真は、さびちゃんと、福ちゃん。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
【13年07月】 ブログトップ
メッセージを送る