So-net無料ブログ作成
検索選択
【13年02月】 ブログトップ

【かわいい三毛妹さん】 [【13年02月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
ここのところ、また寒い毎日です。 特に、朝早くと夜遅くは。。。でも、まだ、雨が降らないからいいかな。 ここの子達に出会ってからもう丸6年と3ヶ月位。 すっかり、長い付き合いになりました。 ご飯をあげに行くと、奥から覗いていて、ちゃんと顔がわかるみたいで、気がつくとすぐにみなポンポン飛び出して駆けてきます。 これからも、毎日、元気にみなが過ごせますように。 

ここの所、朝6時20分の電車に乗らないといけないので、ご飯を上げるのがとても大変です。 帰宅は25時30分だし。 好きなだけやっていいことがあるとすれば、毎日ゆっくり眠ることかな。 それでも、今日明日は休み。 今日は天気も良く、休みで寝坊してしまったので昼近くに神社へ。 三毛姉妹、くろちゃん、ニャンニャちゃんが顔を出してくれました。

福ちゃんも元気でいます。 相変わらず、おしっこは自分でできないし、ウンチは勝手に出てしまうけど、それ以外は至って普通。 毎朝、足元にころんと転がって「撫でて~」と言ってます。 ずっと一緒にいてあげられればいいんだけどね。


写真は、鰹を待っている三毛妹さん。 三毛姉さんとはまた違った可愛さです。この写真もフィルムカメラで。 Canon EOS 3 + Canon DO IS USM 70-300mm + FUjifilm SPERIA PREMIUM 400にて。




FH000013.jpg
「パウチはもう食べたですにゃ...」


FH000014.jpg
「次はデザートですニャ」


FH000015.jpg
「デザート 」


FH000016.jpg
 「鰹ですニャ」

FH000017.jpg
「うーん、じれったいですニャ」

FH000018.jpg
「ね、ね、早く、早く、デザートまだですニャ?」





nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【かわいい三毛姉さん】 [【13年02月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

ここのところ、暖かい日々が続いているので、外の猫達にはきっとうれしい毎日でしょう。 このまま暖かい日が続いて欲しいものです。 毎日猫達のご飯を持って行って、週末は猫達のご飯を補充に買い物に行って、結構、仕事以外も忙しい毎日です。

今日は、久しぶりに全員が顔を出してくれました。みな、三々五々なので、ある日だけでみると、全員が顔をそろえてくれないことも多いです。 ご飯はおいているので、まあ、あとで来て食べてくれればいいのですが、やっぱり顔を見られるほうがいいのは事実。

今日は、最初に三毛姉妹とニャンニャちゃん、くろちゃん。 ここまでは常連組。 続いて、さびちゃん、大人三毛さん、最後におしまいかなと思っていたところに茶々君が顔を出してくれました。 これで、久しぶりに全員の顔を一堂に見ることが出来ました。

前記事で、お皿にテープを巻くのはカラスが壊すからと書きましたが、さすがにつついて割ってしまうわけではなくて、どういうわけだか、お皿を投げて遊ぶのがカラス達は好きで、くわえてポイポイやってるうちに、コンクリートの上に落として割ることがあるので、多少落ちても割れないようにテープを巻いています。



写真は三毛姉さん。 まるで、ぬいぐるみみたいなかわいいニャンコです。
フィルム一眼の Canon EOS 3 + Canon DO IS USM 70-300mm + FUjifilm SPERIA PREMIUM 400 で
FH000006.jpg
のび~ っと背伸び あるでお人形さんみたいです。

FH000002.jpg
ご飯の定位置はここ


FH000010.jpg
秘密基地にて

FH000012.jpg
もっふもっふでかわいいんです。

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【枯れ草食堂のごはん】 [【13年02月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

ここのところ、暖かいので外の猫達には過ごし易い日かもしれません。
昨日、秘密基地の敷物を交換して、風呂場で洗濯。 福ちゃんの座布団も一緒に洗濯。 福ちゃんは先日お腹を下してしまったので、座布団が汚れてしまったのです。


久しぶりにフィルムの一眼レフで撮影です。


枯れ草食堂で、焼き鰹のごはん。 お皿にテープが巻いてあるのはカラスが悪戯しても割れないように。
FH000021.jpg

FH000022.jpg

FH000035.jpg
「鰹はおいしいですニャ」


気がつけば、もうじき、縞君がいなくなって一年。 三毛妹さんが縞君がいなくて、一人でやっていけるか、みんなが一緒に変わらずに生活していけるか、心配だったけど、どうにかなったみたいです。

福ちゃんもお腹が直ってお昼ね。
FH000001.jpg


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【13年02月】 ブログトップ
メッセージを送る