So-net無料ブログ作成
検索選択
【11年12月】 ブログトップ

【来年も良い1年でありますように】 [【11年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今年も、いよいよ、今日でおしまい。 昨日まで、バタバタしてしまったので、今日、大掃除です。 
縞君達にはいつもどおり、ご飯を。 今日で、今年は1年、欠かさずご飯を上げられました。 来年からも、また毎日ご飯を上げないと。 

福ちゃん、はパソコンを打っている後ろでニャゴニャゴ大鳴きしています。 一緒にいるとなんだか盛んに鳴いて、ちっともしずかにしていないんですよね。 




日向のニャンニャちゃん。
PICT1595.jpg



PICT1594.jpg

他のみんなも、思い思いに日向ぼっこ中。
PICT1591.jpg


ちょっとだけならなでさせてくれるんですよね。PICT1590.jpg


縞君と三毛妹さんはいつでも一緒。
PICT1588.jpg


みんなの来年が、また今年と同じように良い一年でありますように。PICT1586.jpg


PICT1585.jpg


PICT1584.jpg


PICT1583.jpg


PICT1582.jpg


PICT1581.jpg


PICT1580.jpg



来年になったら、パソコンのキーボードを買い換えよう・・・
Think Pad のキーボードはストロークが浅すぎで、つめがあまりに引っかかる・・・


 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【今年もあと少し お日様の中の猫達】 [【11年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今日も、縞君達にご飯を持ってゆきました。 みんな顔を出してくれて、よかった良かった。 平日と違って、休日はついつい寝坊してしまうので、縞君達にご飯を持ってゆくのが遅くなってしまうのが申し訳ないところ。
今年新年に、一年の計として「縞君達に毎日欠かさずご飯を持ってゆく」と決めたけど、今のところちゃんと実行できている。 よかったよかった。 今年もあと少し。 来年の一年の計も同じかな。 
 
 
福ちゃんはブログを書いているmito_and_tanuの後ろでクッションマットの上でコロコロ寝ています。 時々、ニャーニャーって声をかけてくるんですよね~


さて、 
前回は三毛妹さんと一緒だった縞君。 今度はにゃんにゃちゃんと一緒に。
 
PICT1612.jpg
 
 
PICT1611.jpg
 
 
 
負けじと三毛妹さんがやってきて・・・ 
PICT1610.jpg 
 
 
縞君が歩くと一緒にくっついて歩いてます。 
PICT1609.jpg 
 
 
  
PICT1607.jpg 
 
 
PICT1606.jpg 
わざわざ、ニャンニャちゃんのところに来てガンつけてるし(笑) 
三毛妹さん「縞君はあたしのニャの」 
ってところなんでしょうか(笑)
 
 
 
PICT1608.jpg 
三毛妹さん「ふう、油断もすきもないニャ」 
 
 
そんな三毛妹さんの心配をよそにお昼ねする縞君。 
PICT1602.jpg
 
 
三毛姉さんもお昼寝~ 
PICT1601.jpg 
 
 
ひくと、こんな感じです。 
PICT1605.jpg 
 
 
気持ちよさそう~ と見ていたら・・・ 
PICT1600.jpg 
 
あれれ、さっそくくっついてます。 
PICT1599.jpg 
 
 
三毛妹さん、よぼど縞君の事が大好きなんですね。 
PICT1597.jpg 
 
 
結局、いつも通りの仲良しのお二人なのでした。 
PICT1596.jpg 
 
 

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【冬の陽だまりの中で】 [【11年12月】]

いつもご訪問ありがとうございます。
 
気が付けばもう年も終わり。なんか忙しく、あわただしく、疲れる毎日。 毎朝のご飯も寒いのでなかなか大変です。 
しばらく、熱っぽくて具合が悪かったけど、どうにかなったかな。 具合が悪くても猫さん達のご飯は休めませんからね。
 
 
少し前のニャンコたち。
 
日向でまどろむニャンニャちゃん。 
PICT1625.jpg
 
いつも仲良し縞君に三毛妹さん 
PICT1623.jpg
 
 
いつもどおり仲良し 
PICT1620.jpg
 
 
 
PICT1621.jpg 
 
 
ぴったりくっついてます 
PICT1618.jpg 
 
 
なかよし~ 
PICT1616.jpg
  
 
こちらは ころころころげる三毛姉さん。 影がふゆだなあ… 
PICT1615.jpg 
 
 
 
午後の日差しに長く伸びる、縞君と三毛妹さんの影… 
PICT1613.jpg
 
 
この時期、暖かい日はいいですね。
 

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【今日はアイロンの日】 [【11年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

昨日、今日と快晴。暖かい日です。 昨日は猫達のご飯を買いに行ったけれど、今日もこれから追加を買いに行こうかな。 昨日は洗濯の日、今日はアイロンの日。 色々終わったので、買い物に。

福ちゃんは後ろで時々ニャーニャー言いながら寝ています。 福ちゃんが来る前は、休日出かけることが多かったけど、今は平日一人で留守番してる福ちゃんの相手をしてあげることが多くなったので、あまり出かけなくなりました。 福ちゃんはもっぱら、平日の昼間だけケージの中。それ以外の時間帯と休日はずっと部屋の中に出してあげるようになりました。

PICT1324.jpg

 

PICT1325.jpg

 

PICT1327.jpg 

毎朝、5時に起きて、6時に縞君達にご飯を上げに行くのだけれど、この時期はやっと夜があける頃。出かけるときはまだ空に月が輝いています。 ご飯をあげているうちに日が差してくるからいいのですけど、真っ暗では手元が見えないので大変。

今日もカルカンパウチにカリカリをあげました。 色々あげたけど、パウチはカルカンが一番お気に入りみたいです。 

ニャンニャちゃんは足元まで擦り寄ってきてくれます。 こうしてくれるのは縞君と三毛妹さんのほかはニャンニャちゃんだけ。 ニャンニャちゃんは背中ならちょっとだけなでさせてもくれます。

この綺麗な背中の縞々とふっとい尻尾が可愛いんですよね。 

PICT1444.jpg

 

コロンと転がってるところを背中をナデナデ。 

PICT1453.jpg

 

お手手の指と胸元だけ白いんです。 

PICT1458.jpg 

 お鼻が、きゅっとしたところが可愛い。

PICT1492.jpg 

PICT1491.jpg

 

 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【久しぶりに実家】 [【11年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
土曜日は久しぶりに実家に行って、猫達に会ってきました。

ミミちゃんもご機嫌でした。 
PICT1351.jpg


箱の中に入って
PICT1364.jpg 

ご機嫌です。PICT1363.jpg


この窮屈感がいいんでしょうね。PICT1362.jpg

下はホッカペなのでヌクヌクPICT1361.jpg




神社の猫達も元気です。PICT1502.jpg

PICT1498.jpg 

 


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【今日は暖かく、猫達と過ごすひと時】 [【11年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日は、驚くほど日差しが暖かく、猫達もうれしげでした。
昨日、今日は猫達のご飯を買いにゆき、縞君達にご飯をあげて、福ちゃんと一緒にすごしつつ、部屋の片付けをしていました。 先週まで、とても、とても忙しかったので。
 
猫達のご飯もカリカリ2袋、パウチが40個、コガネムシの為に葡萄も買ったし。まあ、2週間近くは大丈夫です。 

昨日は曇りだったけれど暖かく、今日は晴れて日差しがとても暖か。猫達も気持ちよさそうでした。 暖かい日差しの中で2時間ほど猫達とカメラを片手に一緒にすごしていました。
 
 
 
 
ところで、すこし前に仕事で東京タワーの近くの芝公園を通ったので・・・
 
PICT1412.jpg 
 
 
PICT1413.jpg 
 
 
PICT1416.jpg 
 
 
PICT1418.jpg 
 
さすがに、コンデジで手持ち撮影なので厳しくて、撮った内半分は手振れしてました。一応見られるレベルのものだけ選んでみました。
 


こちらは、先々週の縞君達。今日の写真はまた今度。 
 
PICT1423.jpg
三毛姉さんと一緒に 
 
 PICT1426.jpg
日差しがすっかり冬になりました 
 
PICT1428.jpg
水を飲む縞君。 横の磁器の器はご飯用 
 
PICT1435.jpg
みんながこれからも安心して暮らせますよう神様が守ってくれますように
 
PICT1431.jpg
にゃんにゃちゃんも 
 
PICT1432.jpg
陽だまりの中で日向ぼっこ 
 
 
PICT1436.jpg
幸せそうなひと時 
 
 
 
福ちゃんは元気です。 ケージの下のアジトで。 最近は平日の人がいないとき以外はケージから出してあげています。 そうすると、たいていはこのアジトにもぐりこんで、ニャー、ニャ、ニャーって声をかけています。
PICT1478.jpg
 福ちゃんはとてもおしゃべりで、寝てるとき以外は
さかんにニヤニヤ声をかけてきます。
PICT1480.jpg
猫語がわかればいいんだけどね・・・ 
PICT1481.jpg
なにを言ってるのかな。 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅のコガネムシ。 夏以来、ずっといます。 お気に入りはメロンと葡萄。
PICT1470.jpg
ご飯を代える時、手に乗せると、指の上をノコノコ歩き回っています。 
 
PICT1474.jpg
好物のメロンの上で
 
PICT1476.jpg
キャベツを座布団にしてメロンと葡萄の上で生活しています。 
コガネムシの体って日向で見ると、まるで宝石みたいに綺麗です。 
 
 

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【11年12月】 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。