So-net無料ブログ作成
【11年04月】 ブログトップ

【今日はいい天気】 [【11年04月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

東日本大震災で飼い主さんの生き別れになってしまった2にゃんが飼い主さんをさがしています。 詳しくは、下のバナーを Click!。 2にゃんが飼い主さんと出会えますように。
middle_1303226604.jpg

今日は、昨日の土砂降りから一転して綺麗な晴れ。 でも、寝坊して気が付いたら昼だったので、あわてて縞君達にご飯をあげに。 昨日は早く寝たはずなのに、疲れているのかも。

昨日、雨の中、雨よけを作った甲斐あって、ずっと土砂降りだったにもかかわらず、昨日代えたお座布団のシーツは濡れていません。 やったね!

今日は、横からの吹込みも対処できるようにハウスの雨よけにサイズを2倍にし、昨日はできなかった構造強化のための固定作業とかを色々やりました。 その後縞君達のご飯を買いに。

晴れていたので久しぶりにカメラを持っていきました。36枚のフィルムは使い切らなかったので、今日の写真はまた今度。 フィルムのデジカメと違うところです。

KIF_9219.jpg
小縞君、気持ちよさそうに寝てるけど縞君達も元気だよ。


小縞君は縞君達の所に捨てられていた捨て子で、縞君がかわいがってくれていました。 今は実家でわがまま放題の家猫生活です。




KIF_9199.jpg
この子は実家の「お兄ちゃん」

KIF_9200.jpg
でっかい体で

KIF_9201.jpg
アンパンみたいなお顔ですが
いたって優しい気立てのいい奴です。




なんで「お兄ちゃん」かといいますと




KIF_9195.jpg
チャム君やにゃーこちゃんのお兄ちゃんだから







s-電力需要20110424.jpg
暑くも無く、寒くもない、天気のよさもあるのかもしれませんが、節電は好調のようですね。

でも、去年の消費量は今日の25%増。 意識しないことによる無駄というものは恐ろしいですね。 原発が30%を供給しているから、30%電力が減らせないから原発をなくせないというのが定説だったわけですが・・・

とはいえ、ショッピングセンターも今日は蛍光灯がまぶしいほどに煌々と点いていました・・・ みんな早くも節電を忘れつつ無いかな?
ガツンと広域停電しても知らないよ・・・

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【ひどい雨の中で・・・縞君ハウスを雨対策】 [【11年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

東日本大震災で飼い主さんの生き別れになってしまった2にゃんが飼い主さんをさがしています。 詳しくは、下のバナーを Click!。 2にゃんが飼い主さんと出会えますように。
middle_1303226604.jpg


湘南地区は今日は朝から雨。それもかなり激しく、吹きつけるような雨。
今までの懸案だった縞君ハウスの雨対策を今日やろうとしていたのに、すんでの差で先を越されてしまった。

様子を見ていたけれど上がる様子なし。 それどころか、遠くがけぶる程の激しさで吹きつけ始めてきたので、諦めて強行軍で出発。
でも、あまりの雨の激しさで、缶詰を開けてあげる余裕は無く、雨を避けていた縞君達にカリカリを新しく出してあげられただけでした。

縞君ハウスは案の定、雨で濡れてしまいました。 敷物が雨にやられてしまったので、包んでいたペットシーツを交換。 中身は全然濡れていなかった。 えらいぞペットシーツ!!


さらに雨の中様子を見ていると、屋根からの雨垂れで濡れてしまうというよりも、風が吹き上げる横殴りの雨が原因と判明。
烏よけにハウスにかけてあるネットの上に銀色のレジャーシートでさらに雨除けを設置。 見ていると、銀色のアルミをコートしたシートに雨が激しく音を立ててはじけている。 これが今までは降りかかっちゃったんだから濡れるわな・・・

雨の中で3時間以上様子を見ていた甲斐があってどうにか対策のめどが立ったような気が。 今日変えた座布団とご飯が明日、濡れていなければ、梅雨を乗り切れるかな。
29010016.jpg

縞君達、座布団を綺麗に使ってくれるので、濡れちゃった場合以外あまりペットシーツを変えなくても大丈夫なんです。 縞君達、お利口だな~。

29010011.jpg

29010015.jpg
三毛妹さんと縞君、サビちゃんはハウスの常連。 夜行くと3匹一緒にきゅうきゅうと詰まって入っています。


29010008.jpg

29010035.jpg
三毛姉さん、茶々君はいつも一人派みたいで、ハウスにいるのを見たことがありません。

29010022.jpg
大人三毛さんと白髭さんは最近時々ハウスに入っています。
以前は全然近寄ってこなかったけれど、最近は二人つれだって
朝よってきてくれるようになりました。






ところで、縞君達のご飯を烏が盗み食いしています。

でも、縞君達はあまり頓着しないようで、先日の朝、縞君ハウスから烏が逃げていったので、てっきり、縞君達を追い払って烏がご飯を盗んだのかと思ったら、縞君と三毛妹さんはハウスでお昼寝。

KIF_0276.jpg

烏のことなんか、どうでもいいみたいです。
自分達のご飯でも、おなか一杯のときは烏が食べてもいいのかな。

人間は自分が必要でなくても自分のものを他人に譲りたがらないけれど、縞君達はそんなこともないようで。



でも、烏、行儀が悪いんですよね。もう少し縞君達みたいに食べ散らかさないで食べなさい。



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【白美さんはお座布団大好き】 [【11年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

東日本大震災で飼い主さんの生き別れになってしまった2にゃんが飼い主さんをさがしています。 詳しくは、『プチポンもりおかさん』のこちらのサイト。 2にゃんが飼い主さんと出会えますように。




実家の白美さん、おうち(ケージ)に新しいお座布団を強いてもらってご機嫌です。 白美さん、お座布団がことのほか大好きで
KIF_0417.jpg



新しいのを敷いてもらうといつもご機嫌
KIF_0420.jpg



ご機嫌だったので、お尻をナデナデしたら・・・
KIF_0423.jpg



ご機嫌が悪くなっちゃいました。 すごい眼ぢから
KIF_0426.jpg
「触っちゃ駄目ニャ」


白美さん、二つ折りになっているお座布団の間に貝の中身みたいにもぐりこむのが最近のマイブームです。







s-20110420.jpg

本日の予想最大電力は3,400万kw。 ここ数日、増加していたけれど、今日は前日に同じ。 昼間は昨日より少しだけれど節電できていますね。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【雨が止むといいが】 [【11年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

東日本大震災で飼い主さんの生き別れになってしまった2にゃんが飼い主さんをさがしています。 詳しくは、『プチポンもりおかさん』のこちらのサイト


今日も朝いつもどおりに縞君達の所へご飯を持っていってから、出勤。朝は雨が降っていなかったのでよかったが、今は雨が降っている。帰りのご飯の補充はちょっと大変かも。

今朝は昨日からの雨のせいで縞君ハウスの2階の敷物を覆っているペットシーツが一部濡れてしまったので交換。 雨が止んだら、縞君ハウスの雨よけを少し改善したいな。

追記
縞君ハウスの1階は縞君と三毛妹さんのお気に入り。 いつも二人でくっついて一緒に入ってます。2回はさびちゃんがお気に入りでよく入っています。 くろちゃんとにゃんにゃちゃんは離れのハウスがお気に入りでよく一緒にいます。

FL000006.JPG


FL000019.JPG


FL000028.JPG





電力需要。15日金曜は3300万kw。18日月曜は3350万kw。19日火曜は3400万kw。 少しずつではあるが、着実に増えてきている・・・

まだ、暑くなって冷房が必要になるには早い。 特に寒くなったというほどでもない。 それなのに着実に需要が増えてしまっている。 まだ、供給量には届かないが、そういう問題ではない。
20110419.gif
※東京電力ホームページより

計画停電が無くなって、なんとなく、緊迫感・切迫感がなくなってきたからだろうか。 駅の照明も今まで消えていた案内板が点灯していたり、エスカレータが動作し始めていた。 

東京電力は日々だけでなく、毎日の変化も掲載したほうがいいのじゃないかな。 計画停電をしてしまうと経済への影響が大きい。

先日、髪を切りに行った時に、美容師の人が言っていたが、計画停電中は毎日商売にならなかったそうだ。 ヘアダイなどは停電になったから、3時間待つというわけには行かず、時間で洗い落とさなければ駄目だから、停電というわけにはいかないと。 

やはり停電を避けるために節電を考えないといけないね。


自宅で電力の消費を減らそうと思うと、大口需要は・・・
冷蔵庫、エアコン、ドライヤー、テレビ、照明、パソコン・・・あとなんだろう。 とりあえず、出来そうな事をやっている。
  • 冷蔵庫は節電モードなるものがあった。どれぐらい効果があるのかは不明だが。
  • エアコンは動かさないのが一番。3台のうち1台はコンセントを抜いてしまった。
  • テレビは見たい時以外は見ないから事実上使わない。
  • 照明は30Wと40Wのダブルリングの内片方を消したが明るさは変わらなかった。もっと早く気が付けばよかった。
  • パソコンは元々ノートPCであまり電気を食わない。デスクトップに比べれば数分の一。 これ以上は難しい。
  • ドライヤーは朝の15分だけだし、どうしようもないかな。
あとは洗濯機とアイロンもあるが、これは必要時しか使わないから・・・
他に何かあるかな~

夏場に向けては、窓にすだれをかけるか、 葦簀(よしず)を立てるかすると直射はだいぶ違う。 風が通るから、窓を開けるときにはこれがいい。 

アルミの反射シートを使うのも効果的かな。 百均でいくらでも売っているレジャー用の敷物だ。 冬は床に敷くと圧倒的に暖かくていいのだが、光が通らないから、夏の使い道は工夫がいりそうだ。

去年の実績ではスーツをダークから銀灰色にすると圧倒的に涼しい。
昔みたいな麻のスーツにカンカン帽っていうスタイル、流行るといいな。

今年の夏は色々試してみる事がありそうだ。
節電の工夫もある意味面白いかもしれない。

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【神話っていうのは事実じゃないんだよね】 [【11年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

東日本大震災で飼い主さんの生き別れになってしまった2にゃんが飼い主さんをさがしています。 詳しくは、『プチポンもりおかさん』のこちらのサイト



FL000002.JPG


今日の電力消費量
20110418.gif
金曜日より多少多いけれど、それでも節電効果が出ているのか、低い数値。 

金曜日は4000万KWしか無かった供給能力が4100万KWに増大。 現状を見れば、驚くべき拡張。 でも、余力を増やすより、電力消費を減らす工夫をしたいもの。 駄々っ子のように欲しいだけ要求するのは考え物。


FL000016.JPG

原発がいけないとか、地震後の原発事故の対応が悪いとか、色々意見があるけれど、結局は、危険なものと知っていながら「どうせ大丈夫」と言って使ってきた我々人間の責任なのだ。

原発は安全なはずはない。 原発の安全とは、「正しく制御されているならば、安全」「確率論的には安全」というに過ぎない。 原発を首都圏に1つも作っていないという事実がそれを証明している。 飛行機の安全性と同じで、想定範囲を超えた時、助かるすべは無い。 
 
FL000021.JPG

旅客機も落ちれば絶対に助からない。正しく、注意深く使えば、滅多に落ちない。 でも、想定外の事態で落ちたら・・・ その時は、助からない。 絶対に。 助かるための手段(脱出装置とか)も用意されていない。

FL000025.JPG


安全とは、一番最悪の事態の時に生き残る確率が高いほうを安全という。

船は動力喪失=沈没では無いけれど、飛行機は動力喪失=墜落
列車は衝突=爆発炎上ではないけれど、飛行機は衝突したら火の玉
別に飛行機が悪いという話ではない。 そういうどうにもならない、最悪の事態での生残性の高いほうがより安全というだけのこと。

原発は制御できなければ、放置しておけば暴走する方向に走ろうとするのを制御している。 放っておけば落ちる飛行機をエンジンの力で飛ばすのに似ている。 つまりフェイルセーフではない。






地震の後、東海地方で同じ規模かそれ以上の地震が起きたらどうするかなということを初めてまじめに考えている。 東海地震が起きた場合、静岡の浜岡原発が破壊する事は想定されている。 ここにも5基のリアクターがある。 これが壊れると、偏西風に乗って放射能物質は東に伝播する。


縞君達は「縞君」「三毛姉さん」「三毛妹さん」「大人三毛さん」「白髭さん」「さびちゃん」「茶々君」「にゃんにゃちゃん」「くろちゃん」の9匹。 だれも捕まえられないので、すぐに、猫達を連れて逃げるという事は出来ない。 

当然、避難とは行かない。 踏みとどまる必要が生じる。 という事は、当面の食料が必要になる。 どれだけの供給を確保すべきなのか。 最低限度の期間を1ヶ月と見て、その期間のフードと水を備蓄する事を始めている。 この程度あれば、まあ、大丈夫とは言わないけれど、なんとかなるだろう。

人間の食料はビスケットを主体に準備。 船舶用のサバイバル食品がビスケットな事を考えれば、これが一番。

縞君達のカリカリの消費は1週間で6kg あれば十分。 3kg×8セットの備蓄があればまあ、よし。 その他缶詰やウェットもあるし。
水は幸い、風呂桶をまったく使わないので、それを全て水瓶にする様にしている。 これに加えて30リットル程は清水を確保してある。もう少しあったほうがよい。 


地震にせよ、津波にせよ、人間のレベルではどうにもならない。 その時はその時なのだが、その時に備えて何かを準備しておこうという考えを今回、持った。


今まではね、飛行機は「多分」落ちないと思ってたんですよ。 落ちたらどうなるか、散々見て、知っていたのだけれど。 それは、やっぱり幻想うだったという事。 これは今までの「当たり前」を見直す、いい機会なのかもね。


FL000010.JPG

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【ミミちゃんは大物】 [【11年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

東日本大震災で飼い主さんの生き別れになってしまった2にゃんが飼い主さんをさがしています。 詳しくは、『プチポンもりおかさん』のこちらのサイト



今日もまた、色々とやるべきことを片付けたら一日が終わってしまいました。 今日は週末だったので、起きたら昼近く。 シャワーを浴びて、縞君達にご飯を持って行き。 今日は週末なので、今日のおやつは缶詰です。 平日は缶がごみになるのでおやつはパウチなんです。
縞君、三毛姉さん、三毛妹さん、さびちゃん、茶々君、白髭さん、大人三毛さん、くろちゃん、にゃんにゃちゃん。 全員集合。


その後でカットとカラーの為に美容院に行きまして。。。 その後は縞君達のご飯を買いに。 カリカリにキャラット3.0kg, ミオ 2.5kg, フリスキー2.0kg, パウチ10個。 とりあえず、今週、来週分のカリカリは大丈夫。 縞君達のご飯を買ったら自分のご飯にお弁当(20%オフ)を買って。

今年は去年と違って順調に暖かくなっている感じ。 夏が暑すぎなければいいけれど。


縞君をはじめ、猫達と一緒にすごしていると、いつでも、絶対に電気がないといけないというのは必ずしも正しくないなと思ったりします。 猫達は自然の中で、あるがままに生きてゆけるのだから。 人間は贅沢しすぎだね。






実家のミミちゃん。 先日の地震の時もこちま君がおびえていたのと対照的に悠然とお昼寝。
KIF_0408.jpg
「いちいちかまってられないニャ」



KIF_0405.jpg
「ミミはお昼寝で忙しいニャ」




KIF_0409.jpg
「起きたついでにお手入れニャ」




KIF_0410.jpg
「さ、おしまい」

KIF_0413.jpg
「あー、忙し~忙し~、お昼寝しなきゃ」
ミミちゃんは3月11日の時もお昼寝してたって言うからね。



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【こちまは弱虫】 [【11年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

東日本大震災で飼い主さんの生き別れになってしまった2にゃんが飼い主さんをさがしています。 詳しくは、『プチポンもりおかさん』のこちらのサイト


実家に行って、小縞君達と戯れてきました。


小縞君、気持ちよさそうニネムネム
KIF_0361.jpg


KIF_0371.jpg
でんぐりがえって、よほどご機嫌なんですね。


KIF_0392.jpg

金曜の夜、寝ていたら、小縞君が布団に入ってきたので一緒に寝ました。
土曜日に、小縞君と一緒に猫のように寝ていたら地震が。
小縞君、ゆれるにつれてビビッてしまい、逃げ出しそうになったので、抱っこしてナデナデしてあげたら、落ち着いたみたい。
小縞君、臆病だね~


KIF_0393.jpg
ちょいちょい、と指を出すと

KIF_0394.jpg
すりすり~としてくれます。
かわいいね~こちま君。





今回の地震で気がついたこと 今までが贅沢すぎたのだ

金曜日の朝、電車に乗っていて、車内を風が前から後ろに流れているのに気がついた。 よく見ると、窓が開いている。 もう、長いこと忘れていた景色。

子供の頃は、電車に冷房なんか無かった。 夏は窓を開ければ、電車が走るにつれて気持ちよい風が車内を遠慮なく流れていたものだ。 いつのまにか、電車に冷房がつき、窓を開けなくなり、涼しいけれどよどんだ空気をかき混ぜる息苦しい世界になった。

今年の夏をきっかけに、電車に冷房なんてなくてもいいやと気がついてくれるといいな。 窓を開けたほうが何倍も気持ちがいい。



電力需要110415.jpg

東京電力のホームページに日々の電力消費が掲載されていた。 水色が本日の実績。 ピンクは昨日の実績。 青色は去年の実績。 4000万KWが現在の最大供給能力。 節電の効果か、ピーク能力を下回っている。 でも、おどろいたのは去年の実績。

今は計画停電もしていない。 特に工場や産業界で強制的な休業に追い込まれているところも無い。 要するに、痛みを伴う節電は要求されていないわけだ。 で、 それだけで、これほど節電が出来る。 でも、なにも言わずに、使うだけ、供給してしまった結果は去年のグラフ。

とても考えさせられる。


いまのままで十分じゃねえか。

駅は照明を暗くしていたりするという。 でも、mito_and_tanuが昔仕事で行ったフランス国鉄パリ駅やポーランドワルシャワ中央駅に比べたら、いまの節電状態でも2倍くらい明るいぞ。

成田空港のJRの第一、第二ターミナル駅はなぜか昔から、海外並みに暗い。 海外にあわせてるのかもしれないが。 その程度で十分だと思う。

ほしいだけ、使うのは贅沢
そんな当たり前のことを
今回気がついた。

KIF_0349.jpg
節電ムードの東京駅で見つけた
贅沢な無駄
寝台特急がというわけではなく
これから載せるものが無駄だと思った


KIF_0353.jpg
わずか8段の階段に設置されたエスカレター
荷物を持つ人用かとも思えるが
左隣に立派なスロープがある・・・
二度と動かさなくていいよこれ。

KIF_0355.jpg
煌々と明るい地下駅
パリの駅は遠くは暗闇に消えていくくらいで
怖さすら感じるような暗さだった。
ここはまぶしくて目が疲れるくらいの明るさだ


KIF_0357.jpg
明るすぎる電車
車内に蛍光灯が隙間無く並んでいる。
蛍光灯と蛍光灯の隙間はわずかこれだけ
いくら蛍光灯でも熱が出る
それを打ち消すために冷房が必要になる・・・


KIF_0359.jpg
これまた、隙間無くならぶホームの蛍光灯
1個おきでも十分だね。

今まで、電気需要をカバーするために30%をカバーする原子力発電が必要といわれてきた。 でも、今原発は東電管内はほぼ停止した。
それでも、節電したらは電力はカバーできた。 まだまだ無駄そうなところもある。 

夏場は冷房が…というけれど、30年前、冷房なんて殆ど無かった。 でも、夏に死んじゃうわけでもなかった。 東京が暑くなったのは、温暖化ではなく、冷房の廃熱のせいだ。

やるべきことは、火力発電所の復活ではなく、格好だけであまり役にも立たないインテリジェントビルのはめ殺しの窓を開くようにする改造工事じゃないのか?



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【かわいいちおさん】 [【11年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

久しぶりに、事務所で地震の初期微動を感じました。 あの、トントントントン・・・っていう揺れはもう忘れかけていたんですけどね。 ビルが高いので、横揺れが始まるとギシ・・・ギシ・・・ギシ・・・ってゆっくりきしむのがまた、船酔いしそうな感じです。 都区内は震度4だそうで。


写真はちょっと前の蔵出しのちおさん。
まだ、ちょっと初々しいです。 この頃は赤い首輪をしてました。

43630008.jpg
赤い首輪ののちおさん

43630033.jpg

ちおさんはお座布団が大好きで、ケージの中にいるときはいつもお座布団に座ってます。 最近はお座布団を被るのを覚えたらしく、桜餅のあんこみたいに座布団の間に挟まって寝てたりします。


KIF_8528.jpg


先日実家に行った時、ちおさんをナデナデしたらご機嫌でゴロゴロ言ってくれました。 昔はガブガブばっかりだったのにね~。 やっと少し顔を覚えられるようになったのかな。

昔のちおさんは

KIF_8535.jpg
手を出すと

KIF_8538.jpg
もれなく、ハム!! っと噛み付いてきます(笑)

KIF_8543.jpg
さらにお手手でペシペシペシ!!! っと


最近は随分かわいくなったんだけど、そのかわいい写真を撮ってない(笑)。



nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【春、着実に】 [【11年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

いつも変わらず、縞君達にご飯を持ってゆく毎朝・毎晩です。 もう少し早起きできるといいのだけど。 5:30に目覚ましでも、起きられるのは6:00だから・・・

だいぶ暖かくなってきました。 まだ寒い感じもあるけれど、猫達の夜の様子を見ていると明らかに暖かくなったんだなと感じます。 寒いときは、夜中にご飯を持ってゆくとき縞君達はハウスにもぐっていて出てこないけれど、ここ数日は夜中なのに境内で駆けっこをしていたり。 暖かくなると、猫達も夜更かしになるみたいですね。


境内のしだれ桜は昨日今日で急に花が開いて、もうじき満開です。


猫達は縞君を中心にまとまってるけど、縞君以外の男の子はこの茶々君だけ。 ちょっとびびりん坊で、いつもちょっと離れた所から見ている感じの子だけど、なかなかのハンサム君です。


26400011.jpg
茶々君、いつも、みんなよりちょっと遅れてご飯を片付けようかなと思ってる頃にやってきます。
だから、茶々君用にもうひとつ鰹を出してあげるんです。


26400015.jpg

ここしばらく、実家でもらったパウチの「金のだし」を焼き鰹の代わりにあげてます。
こちらも結構みんなに好評。


26400017.jpg
茶々君、なんだか、思慮深げな顔してるね~
どうしたの?


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【猫とニッポンの建物】 [【11年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今日は、なんだか少し寒い日でした。 晴れてはいたけれど。
コートはもう要らないかなと思って、日曜日に洗濯してしまったら寒いし… イカンです。 明日はコート着ていこう。


今日の夜、縞君達にご飯をあげに行ったら、ハウスに縞君、三毛妹さん、さびちゃんがみんなで一緒に入っていました。寒いときはくっついてるのが幸せだね。



猫と日本の建物
少し前の写真なので、もしかしたらかぶってるかも知れないけれど、綺麗だったので。


お賽銭箱の前の階段は猫達のお気に入りのくつろぎ場所
みみちゃんと三毛(妹)さん

56100011.jpg


56100014.jpg


56100012.jpg



56100017.jpg


56100028.jpg


56100026.jpg















すごく昔のモーターショウの写真から

Image10104.jpg
ポルシェ911
丸いライトが今となってはなつかしい

Image10106.jpg
マセラッティ コンセプトカーかな… 詳細、覚えていません


Image10105.jpg
こういうデザイン、好きなんですよね。
スポイラーがちと品がない気がするが
夢的には、こういうCカーみたいな車を自家用車にしたいんです。




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【11年04月】 ブログトップ
メッセージを送る