So-net無料ブログ作成
検索選択
【10年09月】 ブログトップ

【掘り出し物写真】 [【10年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
朝はずいぶんと涼しくなってきましたね。

先日、nakonakoさん経由で、溺愛さんから実家の白美さんをかたどったビーズのお人形を頂きました。 ありがとうございます。 赤いワンピースを着た可愛い人形でまだ写真を撮っていないのでご報告はまた改めてさせていた頂きたいのですが取り急ぎ・・・

ちょっと前(春頃)の写真でUPしていなかった写真が結構あったのでそれから。 コンデジを片手に近所の景色を撮ったものです。

たぶん、コンデジで撮る初めてのアイちゃんです。
KIF_8281.jpg
いつもは一眼レフなので、こういった超ローアングルは撮りにくく、このあたりは京セラのSL300のクルリと回るレンズの醍醐味です。

KIF_8280.jpg
でも、望遠が弱いから、これ以上引き寄せられません。
このあたりは一眼レフの300mmには到底かなわないけれど、こういう猫目線もいいですね。

猫目線で他の色々な景色を見上げて見ました。
KIF_8260.jpg
春先のまだ若い葉を日差しが透かしています。

KIF_8265.jpg
黄緑色いっぱい

KIF_8271.jpg
路傍の花も猫目線だとこんな感じ

KIF_8275.jpg
何の実なのでしょう・・・真っ赤な実

KIF_8276.jpg
アイちゃんたちの指定席も猫目線で見るとずいぶん広々。

KIF_8278.jpg


KIF_8286.jpg


KIF_8288.jpg


春先の写真なので桜が少し残っていました。
KIF_8292.jpg

猫目線で見上げてみると見慣れた景色もずいぶん違うものですね。



最後は実家の猫ズ。 実家の縞々ニャンコたち。
最初はおなじみ小縞君。 まだ炬燵が出ています(笑)。 炬燵の中でえらそうにしています。
KIF_8672.jpg
「こちまの秘密基地はあけちゃだめなの」


なこたんちゃん。 いつもなでてなでての甘えん坊
KIF_8617.jpg


縞子さん。 ケージのなかだと触らせてくれるけど、外に出るとさっぱりです。
KIF_8611.jpg



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【満員御礼なんだけど・・・】 [【10年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
土曜も日曜もなく忙しいmito_and_tranuです。

今日も昨日も23時まで仕事してもなお完成せず。むー・・・
忙しい毎日ですが、縞君たちのところで毎朝通うのは欠かしません。 今日も焼き鰹とささみと缶詰を持って仕事に行く前に猫たちを訪問。
忙しくて写真を撮ってる暇がなく、写真は昔の使い回しです。

最近、巷では、まだまだ暑いと言っているようですが明け方5:30頃の気温は先月初めに比べ明らかに下がりました。 6:30頃出かける時の気温も日陰なら風があれば涼しさを感じます。 少しずつ秋になってきています。 一番はっきり秋を感じるのは、夜、家の近くでリーリーと虫の鳴き声が聞こえ始めたこと。 こおろぎか何かなのでしょうが、まさに秋の声です。

縞君たちも暑い盛りは集まりが良くなかったけれど、ここしばらくは皆が揃って顔を出してくれるようになりました。
29010004.jpg
前菜に焼き鰹とささみ、メインに缶詰を食す縞君。

29010017.jpg
縞君が来ると仲良しのアイちゃんも一緒にくっついてきます。
縞君が食べてる横から顔を突っ込んで横取りしちゃう食いしん坊。
そんなことをしても怒らないで譲ってくれる縞君は優しいね。

29010009.jpg
三毛姉さんはアイちゃんと違って小食。 ちょこっと食べて、ごちそうさま~って感じでトコトコ駆けて行っちゃいます。 歩き方がピョンピョン飛び跳ねるような身の軽さでとてもスポーティーな感じです。

29010026.jpg
ニャンニャちゃんも顔を出して焼き鰹とささみと缶詰をもらってゆきました。




さて、みんな顔を出してくれて、手持ちのご飯もなくなって、満員御礼。仕事に行こうとしたら・・・



あれれ・・・




29010035.jpg
茶々君、来かたが遅いですよ・・・
もうちょっと早く来ればいいのに。

ちょうどみんななくなっちゃったよ。
しょうがないのでカリカリで我慢してもらいました。

みんな、顔を出してくれるようになったとはいえ、三々五々なので、結構時間がかかります。朝も20分くらいはかかるでしょうか。 なかなか忙しい時間の中で、みんなが集まるのを待ちながら順にご飯をあげるのは大変だけれど、でも、皆が集まってくれるから毎日行く張り合いがあります。






ところで、全然関係ありませんが、皆さんの会社に社内でサンダルはいてる人っていますか? 背広にサンダル・・・  mito_and_tanu的には坂本竜馬の着物に靴みたいで珍妙なことこの上ないのですが・・・ 本人たちはいたって自然なようで・・・


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【10年09月】 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。