So-net無料ブログ作成
検索選択
【10年07月】 ブログトップ

【こちまのおなか】 [【10年07月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
毎日、とんでもなく、暑いですね・・・なんだか、もう消耗してしまって大変です。機能も帰ったのが1時過ぎ、気がつけば2時半、起きるのは5時半。暑さもあって起きてもくらくらして倒れそうでした。 気力もついてこないですね。

最近、週末も仕事しないととても間に合わないというか、平日はチームの指揮で手一杯だから休日に自分で資料を分析したり、考えをまとめて計画しておかんと追いつきません。

休み0では体が持たないので、土曜日はほとんど寝ておいて、日曜に仕事とか、その逆とか・・・ 一日寝ている日はまるで猫みたいです。


小縞君、気持ちよくおねんねです。 こちまくんはむっちり、ぴっちりの固太りで、抱っこすると、小さいけれど、密度高く重いです(笑)。
FL000032.JPG
「こちまだよ・・・」
「こちまはね、ちっとも重くないよ」

FL000031.JPG
「ほら、おなか、太くないよ」



そうかな~?


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【暑いけれどみな元気】 [【10年07月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
毎日酷い暑さですね。 暑いというよりも、湿度が高いのでしょうか。
天気も全く当てにならず、晴れるかと思えば、土砂降り。どうなってるんでしょうね。

mito_and_tanuは金曜日までは大きな仕事のせいで大忙し。で、金曜が過ぎたら暇かというと残念ながら、ほったらかしになっていた別案件のレビューやらが目白押しになっているので取って返す刀でまたも大忙し。

今日も資料作成。 でも、昨日は実家の猫達に会ってきました。 しかし、あまりに疲れていて眠く、一日寝て過ごしただけ。せっかく猫達に会えたのに。 

今日は、午前中、縞君たちのご飯を買いに行き、その後で縞君たちにご飯を持って行き、それから仕事。 今帰るところ。

縞君たちは元気です。

この時期はご飯に蟻が寄ってくるので、一計を案じ、お皿を二重にしています。 まずは、平たいスープ皿のような皿に水を張って水盤にして、その真ん中にサラダボウルのような深めの器にカリカリを置いています。こうすれば、少なくとも、蟻のような小さな虫は入れません。水盤の直径ががボウルのそれより少し小さいのが良い。水盤が大きすぎると、猫たちもご飯が食べにくいから。


縞君たちが暮らす空間は本当に狭い、ちょっとした広場に過ぎません。 でも、この小さな広場があるから、彼らは幸せに、つつましく、生きてゆくことができるのです。

29010023.jpg
壁を這うつる草

29010020.jpg
三毛妹さんがなにやら興味津々


29010021.jpg
遠くからのぞくのは大人三毛さん


29010022.jpg
望遠レンズで寄って見ると
つる草がまるで緑のスポンジのようです。


29010010.jpg
切株の上で「ごちそうさま」というのは三毛姉さん



今後とも
みんなの生活が平穏無事でありますように


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【10年07月】 ブログトップ
メッセージを送る