So-net無料ブログ作成
検索選択
【09年09月】 ブログトップ

【ナデナデ待ち】 [【09年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
昨日から、今日にかけては珍しく雨が降っていました。 ここの所いい天気が続いたので、久しぶりな気がします。 今日もまた色々忙しくて大変でした。 資料が上がるのを22:00まで待ったけれど結局届かず。 明日にはくるだろうか。 目処だけでも教えてくれると助かるんですけどね。


そんな人間のしがらみは知ったこっちゃないと、お刺身となで撫でを要求するももちゃん。 いつも、ご飯の時には傍に来てころころしてはなでなでやらおすそ分けやらを要求してます。 ももちゃんはお刺身が大好き。

43630004.jpg
「はやく、ナデナデするにゃ」



43630019.jpg
「ご飯も忘れちゃだめニャ」



43630020.jpg
「お刺身はホタテがいいニャ。」



三毛姉妹たちの写真もとりたいのですが、ここしばらく、カメラを持たずにご飯をあげに行っていたので写真がありません。 フィルムなもんで。。。 フィルム買わないと。 ついでにプリント代が高いから。。。 今週末はカメラ持って行こう。


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【ちおちおのお気に入りの場所】 [【09年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

一区切りついて気が抜けると疲れを実感してしまっていけません。
忙しいときも電車の中とか眠くてしょうがないけれど、緊張しているせいか、あまり気が付きません。 これが暇になるとなんとも、きついんですよね。。。 こうしているこの瞬間もしんどいな~。 とにかく眠い。


にゃんこはいつでもお暇。
そんな実家の白美さんのお気に入りの場所は。。。


KIF_7185ちおちお、お風呂大好きなの.jpg
「ちおちお、お風呂大好きなの」



お風呂じゃなくて、おトイレですよ。そこは・・・




KIF_7186そこはトイレですよ.jpg
「そうなの?」

白美さんはおトイレが大好きです。 新しいトイレシーツを敷いてあげると、使うまではそこに入ってます。


090806_1333~0001.jpg
「ここはちおちおの指定席なの」

白美さんはあまり変化がすきではないみたいで、実家に来たときからずっとケージで暮らしていて出たがりもしません。 それはそれで、いい子なんだけど、外が怖いみたいで、いつまでたっても外で落ちついて暮らせるようになりそうもありません。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【ナコタンちゃん、こっち向いて】 [【09年09月】]

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は久しぶりにゆっくりできたので、髪を染めに行ったり、猫たちにご飯をあげに行ったりしていました。 忙しくて、パタパタ君や三毛姉妹に会うのが久しぶりになってしまったけれど、みんな元気で、ちゃんと寄ってきてくれたのはうれしいことです。

今日は結局それくらいで一日が終わってしまいました。


実家のなこたんちゃん。 愛想がよくて、すぐにナデテナデテと寄ってきます。
抱っこは嫌いだけれど、撫で撫では大好き。

KIF_7179なこたんちゃん~.jpg
なこたんちゃん


KIF_7180こっちむいて.jpg
こっち向いて~

KIF_7181こう?.jpg
「こう?」
そうそう。 かわいいね~


KIF_7182もう飽きたニャ.jpg
「もう飽きたニャ~」


とっても愛想がいいんです。 でも、じきに飽きちゃうところが猫?


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【こちま君、元気になる】 [【09年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
やっと、一休みできる状況になりました。


小縞君、病院にいった甲斐があって、ちゃんとオチッコが出るようになりました。 でも、オチッコが出るようになったらまたまた、オチッコ癖が悪くなりました(苦笑)。

どうやら、おトイレの行儀がよかったのは具合が悪いときだけだったみたいです。。。

小縞君、退院した後もしばらくお薬をのまないで逃げ回るので、小縞マンション(ケージ)に入れられてました。 今はもう、直ったので自由にしています。


KIF_7160お薬のまないから.jpg
「こちまだよ!! こちまはお薬はやだよ!!」



KIF_7161ケージに入れられちゃったよ.jpg
「お薬のまないから、マンションに入れられちゃった・・・」



KIF_7162.でも、ご機嫌~.jpg
「でもね、こちまのマンションだからね、ご機嫌だよ!!」





nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【ちおちおのお勉強】 [【09年09月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

世の中は白銀週間(シルバーウィーク)とかだったらしいですが、mito_and_tanuは22日以外仕事で提案書を作ってました。 徹夜で無いだけいいのかな。 がんばった甲斐あって、22日だけは休めたのですが、掃除と洗濯をしたら疲れて、それ以外はゴロゴロしてました。

気が付けば、秋なんだな・・・
写真は結構あるのですが、記事を作る暇というのか気力というのかがありません。 毎日深夜ま」で仕事をしてると。。。

さて、実家の猫達の様子。 白美さんは最近すごく甘えん坊になりました。 まだ、生まれながらの家猫と比べたら安心して抱っこもできない(ケージからでるとパニックになるので)けれど、保護した頃から比べたらものすごい変化です。


2008年の12月、保護した当日の写真。 薄汚れていてビクビクしていて、指を沢山血が出るほどかじって・・・
KIF_4895.jpg







そんな白美さんの最近の様子は。

KIF_7204おそとには・・・.jpg
「おそとには・・・」


KIF_7205ちおちおが、.jpg
「ちおちおが」

KIF_7208しらないことが.jpg
「知らないことが」


KIF_7209たくさんありそうなのデシ.jpg
「たくさんありそうなのデシ」


KIF_7210ちおちお、いつもこうやって.jpg
「ちおちお、いつもこうやって」


KIF_7211お外を見て勉強してるのデシ.jpg
「お外を見て勉強してるのデシ」




KIF_7212あれ!.jpg
「あれっ」


KIF_7214覗いちゃ.jpg
「覗いちゃ」


KIF_7215だめなのデシ.jpg
「だめなのデシ」


KIF_7216だって・・・.jpg
「だって」


KIF_7217ここは.jpg
「ここは」


KIF_7220ちおちおのお城デシから.jpg
「ちおちおのお城デシから」











ナプキンイラスト(お気に入りの漫画を喫茶店の紙ナプキンでご紹介)

イラスト描いている暇が全然ありません。
少し前に、実家から諸星大二郎先生の「妖怪ハンター」と「燕見鬼」を借りたのですが、持ってるだけでちっともです。
とりあえず、お話の紹介はまた今度にして、「燕見鬼」の中の「麗卿(れいけい)」という短編を。 これはいわゆる伝奇小説の類なんだと思います。

喬宣(きょうせん)という青年がある日雨宿りをしている時に、麗卿(れいけい)という女性と出会う。 壮麗な屋敷に召使の女性とふたりだけで住むという麗卿という女性に惹かれ、恋に落ちる喬宣。

この頃の諸星先生の絵は筆を使って描いているのでまるで水墨画のようでこの手の中国物にとてもマッチしていい雰囲気を感じます。
Scan111.jpg

Scan110.jpg

Scan112.jpg
麗卿(左)は美人ですが、召使の金蓮(きんれん)という子(右)も
なんだか狸みたいだけれど結構かわいい。

粗筋はまた今度。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【美少年達】 [【09年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日も相変わらず、忙しく。。。 今頃帰宅の電車の中です。 今日は綺麗な秋晴れでした。 ゆっくり休みだったらどこかにカメラと一緒に出かけたくなるような青空。。。

今日は実家の美少年達。

一番はちゃむ君なのですが、mito_and_tanuの顔を見るとすぐにこそこそ隠れてしまう臆病者です。 だから、写真もみんなビクビク顔ばかり(笑)。
なんでそんなにビクビクなんでしょう?

43630030.jpg
カメラの方を不信感一杯の目で見つめてます(笑)。

43630029.jpg
なんだか、超びびってます(笑)

ちゃむ君以外もなかなかの美少年揃いです。
43630026.jpg
アストロボーイ、にゃーこちゃん。

43630028.jpg
お調子者のちゃーこちゃん。

43630027.jpg
みんなの最上級生グレ君。


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【ちおみのお城】 [【09年09月】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
毎日が夜中までの仕事でさっぱりです。その上、リスクをかけて挑戦するくらいなら何もしないでいようとする人たちばかりでげんなりします。 自分が何かを決定してしまった立場にだけはなりたくないという考えの人たちばかり。 


更新も訪問もさっぱりです。
仕方がないので更新を電車の中でしています。
実家の白美さん、拾われてから気がつけば10ヶ月程にもなります。 早いもんだなあ。 実家にきたばかりのころ、不信感むき出しで,手を差し出すと本気でかじるので毎日が流血でした。
いつも、ケージのすみっこにかじりついて、奥へ奥へとにげようとばかりしてた子。 いつの間にか人の顔を見て寄ってきたり、声を掛けたりするようになってきました。
ころころ甘える様子を見るとずいぶんなついたもんだなぁと感慨ひとしおです。

43630033.jpg
お気に入りのケージでくつろぐ白美さん。
今でもケージ生活ですが、ちゃんとおとなしくはいってくれています。

43630024.jpg
ここは、ちおみのお城なの。。。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【悪い子復活?】 [【09年09月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
ずっと忙しくて・・・ 9月末まで忙しそう。。。 せっかくの秋の連休も休めないかもしれません。
連休を出勤したところで、給金はふえないしねぇ・・・ でも締め切りが連休明けではどうにもこうにも。。。
提案依頼書を出してその締め切りを連休明けにするお客様もいかがなものかと・・・


というわけで、忙しくて忙しくて、貧乏暇なしなmikto_and_tanuです。
更新もすっかり、ままならず、ナプキンイラストさっぱり(苦笑)。 ご訪問もなかなか出来ていません。


小縞君、おしっこが出なくなってしまって3日ほど入院していたのですが、いまは大体よくなって、かえって来ています。具合が悪かったときは、ちゃんとトイレでおしっこをしていたので、病院に入院したらいい子になったと思っていたら、元気になたらまたまたオチッコ垂れに戻ってしまいました!!

やれやれ・・・

どうやらこちまくんは具合が悪いときだけしおらしくしていたみたいで・・・
今日、母が薬を飲ませようとしたら、逃げ回って、オチッコを引っ掛けてそのすきに逃げてしまったそうです。

まるでガキ大将みたい。 さしずめ、庭の柿木に登って柿を盗んで、おじいさんが怒ってほうきを持って駆けてきたら柿を投げつけて逃げちゃうガキみたいです(笑)。

小縞君は神社にいた頃、ボランティアの人に天使のようないい子といわれていたはずなのになぁ・・・
天使は何処に行っちゃったのかな?


43630021.jpg
こちまだよ! 天使はここにいるよ!!
こちまはね、いつでも天使だよ!!



43630022.jpg
悪天使だニャ。




nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【09年09月】 ブログトップ
メッセージを送る