So-net無料ブログ作成
検索選択
【08年06月うちの猫】 ブログトップ

【ニャッシー現る!!】 [【08年06月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今日は東京はひどく雨が降っています。 昨日は疲れがあまりにひどいので1日横になっていました。今日仕事(というか、月曜から各方面を動かす為に、今日までに準備をしておかなければいけないから)をしないと間に合わないので、昨日は思い切って一日横になって英気を養い、今日は朝から仕事。 誰もいないオフィスは集中して何かをやるにはいいといえば良い。



さて、最近、nakonakoさんから届いたニュースをご紹介。 実家で謎の動物、ニャッシーが目撃されたのです!!
その、動かぬ証拠写真がこれ。
ニャーズWeek 2008年6月号より・・・
080627_0553~0001.jpg
ニャス湖の水面?からニューっと首を伸ばすのは、ニャッシーなのか!?
不鮮明?ながら、確かにこれはニャッシー!!に違いない!!


発見者のミミちゃんいわく。
080627_0552~0001.jpg
「ミミがお昼寝していたら、ニューっと出てきたニャ」
「びっくりしたニャ。 あれは間違いなくニャッシーだニャ!」


さて、地元の反響は?
hanyakuro005.JPG
「ニャッシーなら時々見たことあるわ、このあたりだったら誰でも知ってるニャよ」とニャッシー目撃を支持するはにゃくろさん。


cyacya017.JPG
「そ、そっかな~・・・ ボクは見たことないよ、ニャッシーなんて気のせいだよ。きっと猫の尻尾でも見間違えたんじゃないの~?」と、ニャッシーに否定的なちゃーこ君。

さあ、貴方はどちらに賛成?

(同盟ニャントカ通信 AP時事)

さあ、記事も書いたし、帰りましょうか…

nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【可愛い兄弟姉妹】 [【08年06月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

ここのところ、ちっとも更新が出来なくなってしまいました。 毎週休みも出勤していると駄目ですね。この日曜は進捗や安全率を考えるとやっておいたほうが良いことはあるのですが、この雨もあり、思い切って止めにしました。 おかげで掃除洗濯が出来てよかったかも。

実家に帰った時の写真の中から。 実家の可愛い兄弟姉妹を。
この子達は、実家の近くにいる外猫さんである"縞お母さん"の子供達。 縞お母さんも捕まえて不妊手術は妹がしたのですが、家の中にいるのはいやだったようで、外に逃げてしまいまい、毎日ご飯の催促に来ています。

縞お母さんの子供達はみんな、いかにも兄弟姉妹ですというのがわかる顔をしています。
我が家のアストロボーイ、"にゃーこ"ちゃん。 男の子だけれど、にゃーこ。
nyako010.JPG
我が家のアストロボーイの歌♪
 ♪椅子の上に~ ラララ、棚の上に
 ♪チョコリ~ にゃこた~ん ちっぽはぷら~り
 ♪心優しい~ ラララ縞娘の子~
 ♪一猫力だ~ぞ かわいいにゃこ~たん~


びびりん坊の女の子の"はにゃくろ"ちゃん
最近はずいぶん近くまで寄ってきてくれるようになりました。 それでもまだ全く触れません。
文学少女よろしく本棚の前にチョコンと。
hanyakuro004.JPG


可愛いけれどとってもびびりん坊の"ちゃむ"君。
ちょこっと首をかしげてこっちを伺っています。 ちゃむ君もすぐにびっくりして棚の影にピュードスンバタンと隠れてしまいます。 だからこんな写真が撮れるのはとてもまれなのです(笑)。
cyamu003.JPG


"ちゃーこ"ちゃんはこの子達とは兄弟ではないらしいのですが、顔立ちから察するに従兄弟なんだろうな。
cyacya016.JPG



 


里親さん募集中@プチポンもりおか
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トリノ.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
シャムMIXのトリノ君♂
狸さんみたいな顔が可愛らしい。エイズキャリアだけれど
理解のある里親さんに巡り合える事を祈っています。
プチポンもりおか」さん
本日のニャンコ」:猫達の様子


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【ココアちゃん】 [【08年06月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日はしのつく雨。 梅雨らしいといえばそうですが。 気温も低めなので猫達はどうしているかな。

追記>>>>>>
長崎のまりさんのブログ「まりごんち ~保護日記~」から。
長崎動物管理センターに収容されたワンちゃんの里親さん募集のお話。
猫と違い、外犬として生きることを許されない犬達は、人間の保護がなくなれば、即殺されてしまいます。 殺される犬達に何の咎があるのでしょう…?


以下、まりさんのブログから転載
記事はこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こちらの子も気にかけていただけると嬉しいです。
10071921381_s.jpg

11日に鳴滝にて捕獲。 16日公示。
青い首輪をしています。
推定8歳だそうですが、もう少し若いように思われます。

この子も来週いっぱい処分を延ばしていただきました。
飼い主さん、ワンちゃんが待ってますよ。。
気になる方がいらっしゃいましたら、私宛か
長崎市動物管理センターまで、ご連絡ください。
宜しくお願い致しますo(_ _*)o


ここまで





昨日は実家の猫達に会いに行きました。 こちまは相変わらず悪さをして、その上ちっとも悪いという意識がありません。 きっと、遊びかゲームのつもりなのかな…

今日は掃除と洗濯。雨なのでいまいちですが、贅沢はいえないので掃き掃除をして洗濯。 スーツも洗濯してしまいました。ネットに放り込んで洗濯してしまえば結構問題ないものです。 後のアイロンかけが面倒にならないように、乾ききる前にスチームアイロンで加熱して、その後ドライで一気に伸ばすのがよい。 

実家に帰った時のココアちゃん。
ココアちゃんはこいちゃんの妹。 去年の11月にお兄ちゃんが急逝してしまってからとても甘えん坊になりました。きっと、お兄ちゃんがいなくなってしまって寂しいのでしょう。
以前は殆ど触れない子だったのに、今では甘えん坊で撫でて撫でてと寄ってきます。 お兄ちゃんと同じで白い毛が1本もない真っ黒猫さん。
cocoa004.JPG


ここはミーちゃんの指定席。 いつもこの台所の棚の上に座ってご飯の食材を真っ先にチョーダイ、チョーダイと言っています。 もこちゃんはそんなミーちゃんのお相伴にあずかるべく、傍で一緒に寝ています(笑)。
mie028.JPG

上から見ると、こんな感じ。
電話にザルをかぶせているのは、電話をミーちゃんがすぐに切っちゃうから。
実家に電話をすると電話口でいつもミーちゃんがニャーニャー声を掛けています。
mie026.JPG


ミミちゃんは部屋の隅っこでお昼寝。後ろのボロけたビニールは本棚
実家では猫が本で爪を研いじゃったり、おちっこをしたりするのに備えて、布やビニールでカバーがかかっています。
mimi230.JPG
「おかえりニャー。 ミミをナデナデするニャ。」






里親さん募集中@プチポンもりおか
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
norio001.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プチポンもりおかさんで里親さんを待っている、のりお君
繁華街で、兄弟のまりお君と一緒に暮らしていて最近、
プチポンもりおかさんに保護されました。 まりお君は
一足先におうちが見つかりました。 のりお君にもはやく
お家が見つかりますように。
プチポンもりおか」さん
本日のニャンコ」:猫達の様子

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【3500nice! ありがとう&こちまはチッコ垂れ】 [【08年06月うちの猫】]

いつもご訪問ありがとうございます。

先日、3500nice!をまつきちさんに踏んでいただきました。
記念のカードをお作りしましたので、よろしかったらお持ち帰りください。
カードは最近、チッコ垂れで悪さをしているこちま君です。

まつきちさんのブログ「ひげネコまつきち&三毛ネコかえで日記」では、おヒゲが立派なまつきち君と妹の三毛猫かえでちゃん、最近妹になったこはぎちゃんの仲良しな生活が綴られています。 ぜひ、ご覧ください。
3500niceA.jpg



こちま君は最近すっかり悪餓鬼で、あちこちでオチッコを垂れています。
実家に帰った日も、玄関のタタキにオチッコを垂れました。

koshima238.JPG
「こちまはね、オチッコなんか垂れてないよ」

koshima239.JPG
「怒られちゃうから隠れちゃうよ」

koshima240.JPG
「ここはね、こちまのお家だから、ここにいれば安全だよ」
 安心って… ドアが開いてるよ…

koshima242.JPG
「ここならもう安心だよ」


koshima243.JPG
「ふぅ~」

koshima241.JPG
「こちまはオチッコもしたし、もう寝るよ…」


koshima244.JPG
「スカ~ Zzz」
 やっぱりチッコは垂れたんですね~


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【みんな元気】 [【08年06月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

3500番目のnice!をまつきちさんに踏んでいただきました。 ありがとうございます。
記念のカード、しばしお待ちください。


気がつけば梅雨。いつの間にか蒸し暑い日になってきましたね。今日は程ほど天気が良いので、窓を開けて空気を入れていると気持ちいいです。 昨日は実家に帰って猫達に会ってきました。 みな元気にしてくれていて何よりでした。

こちま君やミミちゃん、他のみんなにあってきました。
こちまは最近、すっかり悪餓鬼で… オチッコをあちこちで垂れているそうです。


koshima235.JPG
「あれ、お帰りだニャ。 こちまはいい子にしてるよ」
 ほんと~?
 オチッコ垂れてない~?

koshima236.JPG
「そんなことないよ。 こちまはいい子だよ!! えっへん!」
 ほんとかな~



momo046.JPG
 ももちゃんただいま~
「おかえりニャ。 おしりポンポンするニャ!」

ももちゃんはおしりポンポンが大好き。 今日はブラシをかけてあげたら沢山毛が取れました。




mimi229.JPG
「お帰りニャ。 ナデナデするニャ」
ミミちゃんは相変わらず。 ナデナデしてあげると喜んでいたけど、ブラシをかけたら怒っちゃいました。
ミミはあんまりブラシが好きでないんだね。 でも一杯毛が取れたけど。




tom017.jpg
トム君とミーちゃんはご飯の催促。
「はやく、はやく…」

tom018.jpg
「いいから、はやくご飯にするニャ」
「トム的にはこのカツが気になるニャ」
気がつけば、奥にはもこちゃんも(笑)。 みんな早くご飯の上前をはねたくてしょうがないようです。
このあとで、みんなお刺身をもらいました。 もこちゃんは、人の分まで横取りして食べ過ぎてあとで吐くほと食べてました。

写真の左上にちょこっと写っているのが皆をブラッシングしたときに取れた無駄毛でつくった猫の毛ボール。 一番大きいのが、もも、白くて小さいのがミー、その右の灰色の小さいのがこちま。 一番右の茶色の小さいのがもこちゃん。
ももが一番無精者? いえいえ、もこちゃんも不精だけど、ブラシが大好きでいつも母にしてもらってるから取れないのです。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【08年06月うちの猫】 ブログトップ
メッセージを送る