So-net無料ブログ作成
検索選択
【08年04月外猫たち】 ブログトップ

【五月晴れ 気持ちよくお散歩】 [【08年04月外猫たち】]

いつもご訪問、ありがとうございます。

なんだか、気がつけばもう4月もおしまい。 忙しさと疲れの中で時間が急速に経っていきます。
周りはすっかり5月。 近所のコイン駐車場に鯉のぼりが立っていたのを見て、「ああ、5月なんだ」と思う。

仕事をしていると、毎日は季節の変化を感じることがないようなエアコンの中での毎日だし、早朝に出て、深夜に帰る毎日だと季節の変化も良くわかりません。 都会だと、木々も殆どありませんしね。
でも、季節はもう5月なんですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
vasnsan.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プチポンもりおかさんで里親さんを待っているヴァンサン君
ちょっと困ったような垂れ目がかわいい。
そういえば、実家の小縞も垂れ目です。
ヴァンサン君は妹のミレーユちゃんと一緒に里親さんを待っています。
プチポンもりおか
本日のニャンコ」:猫達の様子はこちらから


この前の日曜に猫さん達に会ったときの写真。 晴れて気持ちがいいのか、三毛姉さんが公園のベンチでおくつろぎです。
ISO800のフィルムを使ったのですが、さすがにちょっと粒子が粗いです。 仕事用に買っておいたフィルムを処分がてら使ったのだけど、、、やっぱり100か400がいいようです。

mike_a064.jpg
あれ、三毛姉さん。 一人でどうしたの?

mike_a065.jpg
「今日はね、お天気がいいから、お散歩なの」

mike_a066.jpg
「お散歩の途中で休憩にゃの」

mike_a067.jpg
「今日は誰もいニャイから、のんびりニャ」

mike_a068.jpg
「今日はこのベンチはあたちの貸切…」


すっかり、五月ですね。 若葉や花が綺麗です。 この時期、新緑が本当に綺麗です。
kesiki045.JPG
日に透けた若葉の色がこの時期一番綺麗に見えると思います。

hana28.jpg
花も光の中で綺麗に見えます。

hana030.jpg
これは、ちょっと前の桜。 
今の日差しの透明な鮮やかさに比べると、桜の頃の日差しはぼんやりとした感じ。

kesiki042.JPG
これもちょっと前の写真です。 東京駅で東海道線電車を待っていた時に飛行機が飛行雲を曳きながら飛んでいきました。
雲の先端の飛行機は殆ど見えないけれど、まるで綿飴を吐き出すようにシュワシュワと雲を吐きながら飛んでいきました。


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【相変わらず仲良し】 [【08年04月外猫たち】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
神奈川では、昨日、今日と寒い雨が降っています。

今日は午前中、雨が少し小雨になっていたので、縞君達にご飯をあげに行きました。
雨の中だったので出てこないかなと思ったのですが、縞君と三毛(妹)さん、サビちゃん、黒ちゃんが顔を出してくれました。 黒ちゃんは縞君達と一緒にいるけれど、すぐに隠れてしまうので今まで写真を撮ったことがありません。


プチポンもりおかさんの里親さんを待っている猫さんの「ぴあちゃん」です。
ぴあちゃんは真っ黒な黒猫の女の子
黒猫って金色の目がとても綺麗だと思います。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
pia2.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふわふわの尻尾をクルリンと巻いて、お行儀よくお座り。
里親さんを待っている猫さん達にお家が見つかりますように。
プチポンもりおか」さんのサイト
本日のニャンコ」:里親さんを待つ猫達の様子
たきと一緒」:管理人さんのBlog

先日、Blogでご紹介させていただいたレオ君は里親さんが見つかり
里親さんのお家で幸せな生活を始めたそうです。そんなレオ君の様
子が「本日のニャンコ」で紹介されています



今日は雨で写真も撮れないので、カメラも持たずに猫達にご飯をあげに会いに行きました。
雨で寒いけれど猫達は元気。 それでも、くつろぐ場所がないせいか、ご飯を食べるとみんな早々に帰って行きました。 縞君が帰りがけに「ニャオン」と声をかけたら、三毛(妹)さんが塀の影から顔を出して、2人揃って帰っていったのが印象的。

写真は先々週のもの。 仲良しラブリーな縞君&三毛(妹)さん。
sima_mike024.jpg
ごあいさつ~ "ごちん"

sima_mike025.jpg
もひとつ、"ごちん"

sima_mike026.jpg
すりすり。

sima_mike027.JPG
とても嬉しそう。

sima_mike028.jpg
「ぺろぺろしてあげるにゃ~」

sima_mike029.jpg
「おかえしにペロペロだにゃ~」
なんだか、見ているほうも幸せになりそうな… 仲良しぶり。

sima_mike030.jpg
いいね、仲良しで。 本当に嬉しそう。



hana029.jpg
桜も殆ど葉桜になってきました。 この写真のころはまだ葉がほんの少しだけれど。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【3200nice! ありがとうございます】 [【08年04月外猫たち】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
プチポンもりおかさんの保護猫 レオ君に応援ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ななぼS.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「プチポンもりおか」さんの保護猫、ななぼ君。     とても甘えん坊で
可愛いニャンコさん。  この可愛い寝顔、見ているだけでたまりません。
保護猫さんたちが思いっきり甘えられる里親さんが早く見つかりますように
プチポンもりおか」:    トップページ
本日のニャンコ」: 保護猫さんたちの様子
たきと一緒」:ぷちぽん管理人さんのブログ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆

b-spring.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
河原猫の世界
河原で暮らす猫達の様子。 幸せばかりではありません。
これが現実なのでしょう。 だからこそ幸せになってほしいと思う反面、
何もしていない自分はなんだろうとも思います。 動物嫌いな人もいるで
しょうけれど、彼らのほんの小さな幸せを踏みにじる事はしないでほしい。
ほんの少しの優しさを持ってほしい。



先日、3200nice! を miacatさんに踏んでいただきました。 ありがとうございます。
記念のカードをお作りいたしました。 よろしかったら、お持ち帰りください。
miacatさんのブログ「
みあ日記…はぐも一緒♪」では、みあ姐さんとはぐちゃんの楽しい毎日が綴られています。 美人のみあ姐さん、いたずら者のはぐちゃんの会いたい方は「みあ日記…はぐも一緒♪」へGo!!

写真は近所の外猫の仲良しカップル縞君と三毛(妹)さん。 いつも一緒の仲良しこよし。
3200niceB.jpg
ここの猫さん達はボランティアの方のおかげで不妊手術、去勢手術をしてもらっており、ご飯もきちんともらっています。 みんなの小さな幸せがずっと続きますように。


気がつけば、もう、4月。 すっかり春になりました。 花が一番美しい季節ですね。 ちょっとした花も、花壇の花も、みな同じように咲き誇っています。
hana026.JPG

三毛(妹)さんがおめかし中。 
mike_b087.JPG
「れでぃーは綺麗にお化粧しないといけにゃいの…」

sima055.JPG
縞君、春の午後の日差しの中で遠くを見つめています。 何を考えているのかな。

mike_b088.JPG
みんな、ご飯の後はご機嫌で毛づくろい。

sima053.JPG
縞君も。

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
【08年04月外猫たち】 ブログトップ
メッセージを送る