So-net無料ブログ作成
検索選択

【早すぎる大雪の翌日】 [【16年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今週は、
 福ちゃん、ちびこ、和香はエイズワクチンの1/3回目
 小雪は3種混合ワクチンの3/3回目
という事で、全員を病院へ連れて行きました。
キャリーが2個しかない(元々福ちゃん、ちびこしかいなかったから)ので、2往復。

その他、猫ズのお食事のお買い物、外ニャンズへのご飯の配給。
週末、病院にいくときは大忙し。



先日、なんでも、数十年ぶりに首都圏で11月に雪が降ったそうで。
その日、朝起きたら、雨の音… ありゃあ、これは外ニャンズのご飯が大変と思いつつ、ご飯の配給に出かけたら、見る見るうちに雨が雪に。視界が真っ白になる程降っていました。
そんな中でもみんなご飯を待っている。

雪は積もらなかったけど、一夜明けた富士山は真っ白。
11/25 朝、ニャンズのご飯をあげに行くとき。
明け方の日差しを浴びる富士山
IMG_5210.jpg


ニャンズのご飯をあげて戻ってくると、すっかり朝になり
真っ青な空、真っ白な富士
IMG_5217.jpg

右手に伸びる丹沢の山も真っ白。 ここはどこ?って感じ
IMG_5224.jpg


麓まですっかり真っ白。
雪は海側から降ったんですね。IMG_5225.jpg

箱根のお山も真っ白
IMG_5220.jpg



ちびこ君はベッドの上でぬくぬく
ちょうどここに小さなホッカペ(ちびこ専用)が入ってるんです。
IMG_5226.jpg


あくび~~~
IMG_5227.jpg

外は寒いんだよ。







和香はじぶんでも、カリカリを食べてくれるようになり始めました。
まだ、ムラがあって毎日コンスタントにではないけれど、おなかがすけば自分で食べるという状態になったのはとってもうれしい。
DSCI4447.jpg

ホッカペで眠る
DSCI4471.jpg

膝の上でだっこ
DSCI4484.jpg





小雪はカメラを向けると「なになに~?」ってよってきちゃうのでピントが合いません。
DSCI4460.jpg

DSCI4459.jpg


相変わらずの「爆弾娘」。
ケージから出すと、きり無く駆け回っていて、遊び疲れるとコテンと寝てしまいます。
遊び足りないときに、抱っこすると、怒って「ウキャキャキャキャ~~」って文句を言う。

 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【みんな元気】 [【16年11月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。


色々、忙しくて、なかなかブログまで手が回りません。
本当に、子供達の世話で毎日が手一杯な感じ。
和香のご飯は1日4回⇒3回に減ったけどそれでも
 和香  :朝2回 夜1回の食事、夜1回の点滴
 福ちゃん:朝1回 夜1回のおしっこ
 神社っこ:朝1回のご飯の配給
結構大変。

昨日、今日と全然起きられなくて、起きたのが11時頃。疲れてるのかな。
昨日は雨のせいで買い物にいけず、今日、大荷物でお買い物。
今日はいつものご飯に加えて、和香のペットシーツも。 和香はおしっこはペットシーツ。

神社の子達も今日は天気が良くて気持ちよさそう。


三毛妹さん
ご飯おいしいニャ
DSCI4443.jpg



三毛姉さん
お日様があるとうれしいニャ
DSCI4446.jpg


お日様、気持ちいニャ
DSCI4438.jpg


あったかい…
DSCI4440.jpg






小雪はだいぶ大きくなってきました。

小雪はまだ3ヶ月程なので、エイズの陽性はもしかすると陰転するかもしれません。最終判定は2月の予定。 母乳からエイズの抗体だけを受け継いで、陽性と出る場合もあるのだそうで。
DSCI4449.jpg



通院の和香
病院の待合で、あたりをきょろきょろ
DSCI4451.jpg

色々見るもの珍しいみたいです。
和香は病院でいっぱい世話してもらった(3週間も入院していたから)せいか、病院はちっとも怖くないようで、もしかしたら、第二のお家と思ってるかもしれません。
DSCI4453.jpg




ちびこ君、あたらしいホッカペの上でご機嫌。
このホッカペとベッドの上がお気に入りの場所。
DSCI4456.jpg



DSCI4462.jpg



福ちゃんはいつものお気に入りの場所
ここはホッカペが入っていて、暑がりの福ちゃんはのぼせると出てきて、ベッドの部屋の棚の上に登って寝ています。
DSCI4457.jpg


来週、福ちゃん、ちびこ、和香はエイズのワクチンを受ける予定です。

猫エイズはワクチンが無いものだと思っていたのだけれど、病院で先生が「確か出ていたはず」といって問い合わせてくれた結果、存在がわかったので、摂取することにしました。
しらない間に時代は進歩してるのだな。


来週は小雪も普通のワクチンなので、4人全員連れて行かないといけない。
キャリーバッグが2つしかないから、2往復、大変大変。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【小雪】 [【小雪がきた】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。


和香が来た後、またまた子供が一人増えてしまいました。
10月2日に外ニャンズの神社に一人ぼっちでぽつんと。
どういう事情かわからないけれど。実家から持ってきていた捕獲器が初めて役に立ちました。

8月頃生まれの女の子 生後2ヶ月位
10月23日の写真。来たときより少し大きくなった。
DSCI4195.jpg


DSCI4189.jpg

ブログに乗せるのが遅くなってしまったのは、はじめは里親さんを探そうと思っていたのとエイズ検査の再検査の結果待ちをしていたから。

結果は、白血病陰性、エイズ陽性
こんな小さいのに病気だなんて。。。という事でうちの子にすることにしました。
この夏で子供が二人も増えちゃった。女の子ばかり。
男の子ばかり二人だったけど、これからは男二人、女二人でバランスは取れたかな。

まだちびすけなのでケージ暮らし。


福ちゃんはいつものコンパートメント(ホッカペつき)でくつろぎ中
DSCI4182.jpg


敷物を代えるときはちゃんとそばで待ってて、終わるとぴょんって入ってくる。
えらい子
DSCI4187.jpg


ベッドの上でごろごろちびこ(ホッカペつき)
DSCI4214.jpg


お気に入りでいつでも乗ってる。
DSCI4213.jpg

寝るときも一緒
DSCI4211.jpg

ぐりぐり
DSCI4209.jpg



今日の和香。
ずいぶん元気になってきた。 相変わらず、硬いものは食べてくれないけど、モンプチのルーは自分からも食べてくれるようになってきた。
DSCI4410.jpg

甘えん坊。
DSCI4411.jpg

人間にくっついていられるのが幸せ。
ちびこみたいに強烈にアピールはしないけど、部屋に入ると必ず寄ってきてそばにくっついてます。 幸せをかみしめてるみたいな感じ。
DSCI4412.jpg



今日の小雪。 最初の写真よりずいぶん大きくなった。
DSCI4408.jpg


ちっともおとなしくしない
DSCI4384.jpg


じたばたじたばた
DSCI4380.jpg


あががっががが
DSCI4381.jpg
小雪は女の子のくせにちっともおとなしくない。爆弾娘って感じ。








外ニャンズ。
そろそろ寒くなってきて、みんな秘密基地で冬篭り。
DSCI4371.jpg



DSCI4372.jpg


DSCI4373.jpg


影が長くなってきた。冬はもうすぐ。
DSCI4424.jpg


DSCI4431.jpg


DSCI4432.jpg


お日様がある日は幸せ。
DSCI4434.jpg


DSCI4433.jpg


DSCI4435.jpg

みんなが幸せに暮らせますように。

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る