So-net無料ブログ作成

【和香がうちに来る前のことが少しわかりました】 [【18年01月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

2016年8月4日に突如やってきた"和香"。
そのときの様子は
  【猫まんが 突然に! 和香が来た!】
2017年8月19日に亡くなるまでの約1年間、とても濃厚な記憶を残してくれた甘えん坊の女の子。

今回、ふとしたことから、和香の事が少しわかりました。
和香は近所のスナックのそばで動けなくなっているのを見つけ、ちょうど出てきたスナックのママさんに外の子だと聞き、「どんどん具合が悪くなっているからかわいそう」という話を聞いて、うちにつれてゆくことにしました。 その後1年間、本当に大変だったけれど、とてもとても沢山の思い出を残してくれました。


このたび、和香の過去を知っている方にお会いすることが出来ました。


和香は「ももちゃん」と呼ばれていたそうで、近所でご飯をもらっていたそうです。保護する少し前から、体調が悪くて体が(脱水で)硬くなってしまっていたそうです。 和香のことを気にしている方がいるのではとずっと思っていたのですが、今回そのことについて少しだけとは言え、つながりを得られたのが本当に良かったと思っています。


2016年11月
退院して間もないころの和香。
甘えん坊でいつもぺったりくっついていて。
s-DSCI4484.jpg


まだ、自分でご飯を食べられなくて、カテーテルで朝2回、夜2回の強制給餌。
朝5時起き、夜1時寝という大変な生活だった思い出。
s-DSCI4475.jpg


大変だったけれど、彼女と一緒に暮らした事は代えがたい思い出です。
IMG_5284.jpg


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

ChatBleu

そうだったんですねー。
いきなりそんな具合が悪い状態になるわけではないでしょうから、そこに至るまでのあれこれもありますよね、きっと。
mito_and_tanuさんが保護される前にお世話されていた方も、ホッとしてらっしゃったのではないでしょうか。
by ChatBleu (2018-01-06 21:35) 

みぃにゃん

遅くなりましたが今年もよろしくおねがいします。
和香ちゃんの事気にかけてくださった方がいらっしゃったのはうれしいですね。そして過去もわかるなんて本当によかったです。和香ちゃんの見つめる瞳がなんだか目が離せなくなりますね。
苦しそうにがんばっていた和香ちゃんの事私も思い出しました。
天国で元気に走ってることをお祈りしたいとおもいます。
by みぃにゃん (2018-01-06 23:26) 

rannyan

すっかり明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いします

和香ちゃん、今は福ちゃんと何してるのかな^^
甘えん坊なので暖かい人の手を知っているのだろうと思ってました..
なかなか具合が悪くなると、お家に入れて面倒を見るところまではいかないのも
現実だと思います
ブログを通してですが、わたしも和香ちゃんの会えて良かったです
by rannyan (2018-01-07 12:34) 

imarin

あけましておめでとうございます♪
和香ちゃんの看護は大変でしたね。
mito_and_tanuさんが倒れるんじゃないかと心配していました。
でも和香ちゃんを心配している人が他にもいたのは嬉しいことですね。
たくさんの愛情をもらって旅立つことが出来て良かった。
by imarin (2018-01-08 13:56) 

ぜいにくん

もこへのお言葉、どうも有難うございました。
mito_and_tanuさんには、ずっと見て頂き感謝しております。
又、保護活動にも頭が下がる思いです。
ご自身のお身体も大切になさってくださいね。

by ぜいにくん (2018-01-09 07:29) 

kontenten

外猫さんの謎・・・我が家の猫も元・外猫ばかりなので、興味があります。
和香ちゃんの謎が解けて良かったですね。
私の散歩道で会ったムー君も最期に居た場所とその前に居た場所
生まれた場所まで判明しましたが・・・去年の秋に行方不明(たぶん死亡)
外猫さんの寿命は長くないってわかっていてもさみしいです(T_T)
by kontenten (2018-01-09 09:52) 

のらん

あぁ、やっぱり面倒を見ていた方がいらっしゃったんですねー。
その方に、ももちゃんは保護されて、幸せな1年を過ごしたこと、
伝わったかな? きっと、伝わったよね(^.^)
by のらん (2018-01-13 07:51) 

jyoji-san

和香ちゃんを見ていると涙もろい自分を知ってしまう。
和香ちゃんの以前の名前が「ももちゃん」だったそうですね。
そんな時期にmito_and_tanuさんと巡り合っていれば‥と思うと残念な思いも有りますが、和香ちゃんにとってはとてもとても幸せな1年だったと思います。
by jyoji-san (2018-01-13 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る