So-net無料ブログ作成
検索選択

【福ちゃんが入院】 [【17年06月】]

福ちゃんが月曜日以来入院してしまっています。
IMG_6008.jpg

日曜以来ご飯を食べたり水を飲んだりするとすぐに吐いてしまうようになって。
あまりに頻繁なので月曜に病院に連れて行ったところ、脱水もあり、そのまま入院となりました。

吐いてしまう原因は「巨大食道症」という病気だということがわかりました。
  巨大食道症

  http://www.petwell.jp/disease/cat/kyodaishokudou.html

ほかに、腎臓が腫れていて、もしかするとリンパ腫の可能性があるということで、細胞診の結果を待っています。


mito_and_tanu自身も月曜に熱を出して2日程寝込んでました。
いろいろ大変だけれど、頑張っていかねば。


福ちゃんが退院するときに備えて、ごはんの皿を少し高い位置にかさ上げする台を買おうと思います。 はき戻ししにくいようにするには立って食べたほうがいいので。








nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

きぃ

福ちゃん!心配ですね・・・
巨大食堂症は有効な治療が無いのですよね。
知り合いのワンコが食後30分は
立ち姿を維持しているそうです。
とりあえず今は病院にお願いしている間に
体調を整えてくださいね。
無理なさらないようにしてください。
by きぃ (2017-06-14 19:08) 

以前、長津田に住んでいたものです

mito and tanuさん

ご無沙汰しております。
以前、長津田の家にお招きした者です。
ブログは拝見しているので、猫さんたちの状況はある程度把握しているのですが、お元気ですか。
メールを送信したのですが、返ってきてしまい、コメントを残します。お時間のあるときに、メールをいただけますか? よろしくお願いします^^


by 以前、長津田に住んでいたものです (2017-06-14 20:31) 

ChatBleu

福ちゃん、心配ですね。
それにmito_and_tanuさんも。無理が続いているでしょう。
猫たちのためにも、まずはご自身が元気にならなくては!
by ChatBleu (2017-06-14 22:12) 

みぃにゃん

ええっ!福ちゃんがっ!心配です。少しでも回復しますように・・・。
by みぃにゃん (2017-06-14 23:11) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

mito and tanuさま、体調は戻られましたか? 無理しないでくださいね。お大事に。
福ちゃんの病が重篤なものでないことを祈っております。
by 溺愛猫的女人 (2017-06-15 07:45) 

TAKUMA

福ちゃん、検査結果が良い方に出ることをお祈り申し上げます。
そしてmito and tanuさんも、お大事に…(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2017-06-15 13:35) 

jyoji-san

福ちゃん心配ですね。
福ちゃんに似た我が家のツムジくんも良く吐きます。
時々大きな毛玉を出すので毛玉が溜まりやすいのかなと
少し心配しています。
年齢も推定14~5歳ですから
腎臓やら、糖尿やら気にかかりますが、超ビビリな
性格なので医者に行く事すらストレスを与えてしまいます。
by jyoji-san (2017-06-15 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る