So-net無料ブログ作成
検索選択

【今日のみんなの様子】 [【17年02月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


いろいろなことがありすぎて。やっとブログの更新です。
さびちゃんのことはもう少ししてから。。。書こうと思います。

12月末に三毛妹さんの足が悪くなってしまったので保護することにしました
1月24日にさびちゃんが亡くなりました
1月25日に三毛姉さんを保護することにしました
1月26日に大人三毛さんを保護することにしました
2月4日から1週間ばかり熱で倒れてました(猫達のご飯を初めて2日休んでしまった)
2月10日に福ちゃんの歯が化膿してしまって入院して1本だけ残っていた牙を抜きました
2月12日福ちゃん退院です。

こんな感じの出来事でした。
まだ茶々君と黒君は外にいます。 今日、茶々君を捕まえようとしたけど失敗してしまった。
気長にやるしかなさそう。


和香はだいぶ元気。かなりふっくらしてきました。
本当によかったなあ。。。
IMG_6023.jpg

IMG_6024.jpg

IMG_6025.jpg

IMG_6026.jpg







今日のちびこ君
机の上で
DSCI0099_20170218.jpg


DSCI0100_20170218.jpg


台所の流しの前に置いた福ちゃんの御座所で
歯を抜いた後の経過は良い様で、ご飯も良く食べてます。 明日、再診。
DSCI0103_20170218.jpg

DSCI0104_20170218.jpg

DSCI0105_20170218.jpg

甘えん坊の和香
DSCI0107_20170218.jpg

DSCI0108_20170218.jpg

DSCI0110_20170218.jpg

和香の点滴がきになる小雪
DSCI0112_20170218.jpg

点滴中の和香 おとなしくやらせてくれるおりこうさん
DSCI0115_20170218.jpg

きになる小雪
DSCI0116_20170218.jpg

三毛姉さん ケージを開けると超怒る...
「あけんなニャ!」
DSCI0119_20170218.jpg

10年も毎日付き合ってたのにな~
「うっせーだニャ。」
DSCI0120_20170218.jpg


大人三毛さんはそれほどでもないけど、まだまだ怖い
DSCI0122_20170218.jpg

「目を合わせちゃ駄目ニャ」
DSCI0123_20170218.jpg

全くくつろいでる三毛妹さん
三毛妹さんは来た当日からもりもろ食べて抱っこもする位くつろいでます。
「ここ、いいところニャ」
DSCI0085_20170212.jpg











nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

でんさん

すっかりご無沙汰していました!
私は子供三人と、せめて縁ある子を受け入れるので手一杯で
mito_and_tanuさんのように、無償の手を差し伸べてくてる
方がいてくれて、本当にうれしいです。
さびちゃんは残念でしたが、最後にmito_and_tanuさんに送って
もらえて、きっと安らかに眠れることと思います。
by でんさん (2017-02-19 22:05) 

TAKUMA

猫の野戦病院のようになってませんか?。
猫の恩返しがきっとありますね。
猫の毛から反物織れるのかな(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2017-02-20 19:52) 

ChatBleu

猫も大事ですが、mito_and_tanuさんの負担が心配です。
大丈夫かなぁ。
by ChatBleu (2017-02-20 20:36) 

りる

本当に色々と大変でしたね。
どうかご自身のお身体も大切に。
お家の中にいる三毛姉妹、なんだか不思議な感じですが、
みんな元気になるんだぞー。
by りる (2017-02-21 01:39) 

amaguri

ご無沙汰している間に色々と大変な事が有ったのですね。
ネコちゃんも性格が色々あって、付き合うのも大変ですが
どうか身体に気を付けてくださいネ。
by amaguri (2017-02-21 23:35) 

imarin

さびさん、残念でした。
でも三毛姉妹さんを保護してもらってホッとしました。
あきらかに毛艶がこのところ良くなかったですもの。
長く見てきてる姉妹さんの安住が何よりうれしいです。
とはいえmito_and_tanuさんも心配。
きちんと食事して自身も労わってくださいね。
by imarin (2017-02-22 11:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

倒れるまで、ご無理なさらないでくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2017-02-23 23:18) 

rannyan

mito_and_tanu さんが倒れてしまうと大変..
いざとなったらご実家にヘルプお願いできるのでしょうか('_')
どうぞ、猫たちのためにもご自分のためにも、気を付けてくださいね
お外に一緒にいた皆なのに、それぞれに反応が違うのですね~
同じ三毛でも、やっぱり性格は様々のようです って当り前だけど^^;
by rannyan (2017-02-24 20:45) 

のらん

あらら、神社の子たち、保護されたのですね(@@;)
みんな、そろそろお歳だから・・・でも、すごいですね〜
こちらは、とても真似できません。。
馴れるまで道のり長そうですが・・・がんばってくださいね!!!
by のらん (2017-02-25 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る