So-net無料ブログ作成
検索選択

【お正月写真1月3日】 [【17年1月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。


昨日のGIFアニメはデジイチの連写モードで毎秒2枚で撮影した写真を0.5秒間隔で表示するアニメにしています。 ちょうど実際の速度と同じになります。 動画からアニメを作ると、どうしてもサイズが大きくなるのですが、写真から作ると、昨日程度なら500kバイト未満。フィルムの一眼レフだと現像代が大変なことになるのでとても出来ないけれど、デジタル一眼レフはお財布にやさしい。

そう、実は1年半程前に中古のデジイチを買いました。 キヤノンEOS 40D わずか2万円(笑)。
CCDの解像度が1,000万画素と、コンデジにすらスペック的には負けるんですが、焦点合わせはさすが一眼レフ。一瞬だし、レンズが比較にならないほどいいので、雰囲気はずっと綺麗です。 画像のサイズが小さい(RAWでも13Mバイト)のもいいですね。最新のものだととんでもないことになるんだろうな。。。




そう、ちびこ、結構大きいんです。mito_and_tanu の脳内イメージではいまだにちびっこ(だってなんてったってまだ3歳=保育園児)なんですけどね。 実は、うちの子達の中で一番でかい。
でも。。。小雪も実は手足がでかい。 もしかして、小雪でなく、大雪に育つ気???





今日は、1月3日の写真から


和香のお部屋に来てる福ちゃん。
福ちゃんもやってきて、いっしょにお昼寝。 みんな和香のことは気になるみたい。
IMG_5839.jpg


和香は、福ちゃんの右隣、すみっこでお昼寝
IMG_5842.jpg


きたばかりのころは、顔が四角い子だと思っていたけれど、
普通にほっぺが膨らんで普通の猫の顔
あのころは痩せすぎだったんだなあ。。。
IMG_5844.jpg


すやすや福ちゃん
IMG_5846.jpg


IMG_5848.jpg


小雪も来た。
小雪、鏡餅みたい
IMG_5854.jpg



ちびこは福ちゃんのアジトに上がりこんでます
IMG_5857.jpg




1月3日の猫達はこんな感じ


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

rannyan

今年も蘭ともども よろしくお願いいたします♪
みんな、それぞれに良いお正月を過ごしたようですね~
来年からは小雪ちゃんがお飾りの役目になるのかな^^;
ちび、とか、小、とか名前に入ると大きく育つようですけど、元気が一番だから
それでOKですね!
by rannyan (2017-01-06 18:36) 

ChatBleu

チビとか小さい名前を付けると大きく育つというジンクスがありますよー。
ちびこちゃんも大きいとのこと、小雪ちゃんも大きくなりそう!
by ChatBleu (2017-01-06 21:33) 

みぃにゃん

確かに和香ちゃんふっくらしましたね。本当にがりがりでここまでくるのに大変だったのでしょうね。幸せな寝顔ですね。
by みぃにゃん (2017-01-06 23:13) 

のらん

今年は、にぎやかなお正月になってますね♡
チビコくんは、おてんば小雪さんが遊び相手になって、楽しそう♪
和香さんも、福ちゃんも、のんびりマイペースで、穏やかな暮らしですね♪
・・・神社の子とは、もう10年ですか〜。ごくろうさまです!
by のらん (2017-01-07 07:53) 

きぃ

みんな和香ちゃんと仲良くなりたいのでしょうか♪
和香ちゃんもますます可愛くなってきましたね(#^.^#)
by きぃ (2017-01-07 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る