So-net無料ブログ作成
検索選択

【猫まんが ふわふわボール】 [【15年11月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。


ちびこがパソコンの上にボーンと乗ってきて記事が消えちゃった…
で、書き直し。 書きなおしてる途中に、キーを押し間違えたら、またまた記事が消えちゃった…
で、またまた、書き直し。 ThinkPadって矢印キーの横にいりもしないキーがあるんですよね。前画面、次画面ってキー。 ALT+矢印なんだけど、超不要。 昔持ってたThinkの時はキーを剥ぎ取ってたけど…

さて、もう11月。 朝はすっかり暗い感じになりました。
これからの季節、猫達の朝ごはんが暗くて大変。 まだ今月はいいかな。 来月は大変そう。


朝行くと、みんなぞろぞろ。 最近は本当に全員集合!って感じで待っています。
みんな、涼しくなってよく食べるようになったので、ご飯を買う量をそろそろ増やさないと。


三毛妹さん
「最初はね、パウチ食べるの。でね、もっとって言うと、おかわりと、カリカリが出てくるの」
DSCI1809.jpg

三毛姉さん
「配膳が遅いの。待ちきれないから、配膳中に端から食べちゃうの」
DSCI1804.jpg

茶々君
「パウチとカリカリが2つでるからうれしいニャ」
DSCI1771.jpg

大人三毛さん
「あたしは、かりかりより、パウチおかわり沢山がいいニャ」
DSCI1785.jpg

さびちゃん
「パウチ二杯食べたら、最後はカリカリニャ」
DSCI1786.jpg



福ちゃんとちびこも元気です。
ちびこはひざの上でゴーロゴーロ言ってます。
福ちゃん一人のときは福ちゃんはニャゴニャゴうるさい子だなと思っていた(猫は鳴かない子が多い印象だったから)けど、ちびこは福ちゃんよりさらに10倍くらいうるさい。

何かしてると、すぐ来て「にゃ~(かまって~)」、「にゃ~(なんか~)」、「にゃ~~~!!(なんかして~~~!!)」とうるさいうるさい。 パソコンの上にもすぐ乗るし。 ちびこが来て思った。「福ちゃんはずっとおにいちゃんで落ち着いてる。」

ちびこはふわふわボール(ダ●ソーのラッピング商品)が大好きで、くわえて持ってきては、手のひらにポトンって落として、「投げて…」って。 投げてあげると、ドドドドド~って駆けていってくわえて、また持ってきて、また、手のひらにポトンって落として、「投げて…」って。 以下、繰り返し。 まるでワンコみたい。
Page0327.jpg

Page0328.jpg

Page0329.jpg

Page0330.jpg

Page0331.jpg



福ちゃんもふわふわボールはお気に入り
追いかけて、トコトコ駆け回ります。 福ちゃんはもう、駆けることもできるようになった。 怪我から4年。 すごい回復。
Page0332.jpg

Page0333.jpg

Page0334.jpg



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

みぃにゃん

こんばんは。外にゃん食欲旺盛ですね。やはり冬の為に体力蓄えたりしてるのかな?寒いから沢山たべて脂肪つけたほうがいいですもんね。
by みぃにゃん (2015-11-01 23:11) 

misuke-yota

お外のみんなもそれぞれ個性的なコメントですね
会ったことない猫さんたちなのに、なんだか性格がわかる気がします
福ちゃんの元気な回復力はうれしいけれど…
ちびこちゃん、元気すぎやしませんかねぇ(そういうコ大好き!)

by misuke-yota (2015-11-01 23:50) 

amaguri

お外のネコちゃんも定期的に豪華な食事がもらえて安心ですね。
漫画も相変わらずネコちゃんの動きの特徴をとらえていて感心しています。
裏山からやって来た黒猫ちゃんは今でも元気に我が家に居ますよ。1週間前に「マンソン裂頭条虫」という、きし麺状の回虫がお尻から15センチほど出てきたので獣医さんに行って虫下しの注射を打ってもらい10月30日に再び検査に行来ましたが、まだ虫がいるという事で、もう1本虫下しを打ってもらいました。その時にアマグリ村長の事が心配だったので獣医さんに相談して診てもらったところ「糖尿病」だと診断されました。ひょっとして黒猫ちゃんが我が家にこなければ手遅れでアマグリ村長が命を落としていたかもと思うと、運命を感じます。
by amaguri (2015-11-02 07:52) 

TAKUMA

11月、外猫は本格的な冬に向けて食べて食べて脂肪と云うお洋服着ないとねぇ(^_^;。
そしてふわふわボールで運動っ!、ってことね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2015-11-02 10:48) 

rannyan

お外の子たち、いろいろとお好みがあるようですね^^
自分を曲げないところは、お猫さま~
福ちゃん、そんなに回復をしたんですか! また、ぜひ動画をお願いします..
ちびこちゃんみたいに取って来いするにゃんこ、憧れです^^ うちはダメにゃ
そして、おしゃべり男子なんですね^^ 
蘭は小さいとき全然鳴かなくて、この子は声の出ない子なのかと思いました~ 今は程々に^^;
by rannyan (2015-11-02 20:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ちびこちゃん、本当にワンコみたいですね。いつまでも遊んであげたいな(*^ω^*)
福ちゃん、駆け回れるなんて素晴らしいです! mito_and_tanuさまの介護の賜物ですね。 
by 溺愛猫的女人 (2015-11-03 21:01) 

のらん

もう6時前にならないと、明るくならないですね。。
寒いなか、毎朝おつかれさまです。
神社の子は、パウチとカリカリを別々でもらうんですね〜
公園では、ごっちゃまぜにして、猫まんまですが(^^;;
福ちゃんの、トコトコ遊び、かわいいな♡
by のらん (2015-11-04 07:50) 

imarin

毎朝会っていた神社猫さんたちに、通勤ルート変えたから会えなくなってしまって寂しいな。
ちょうどこんな感じでお世話されてる方からご飯貰ってました^^
by imarin (2015-11-07 14:06) 

べっこら

ふわふわボールは二人とも好きなんですね。
神社の猫さん達冬支度で良く食べるのですね。
うちにはご近所の猫さんが外食にやってきます(笑)
by べっこら (2015-11-08 15:35) 

ChatBleu

取って来いができるニャンコがここにも!
今までソネブロのお友達で1ニャンいましたが。すごいなー。
by ChatBleu (2015-11-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る