So-net無料ブログ作成

【こちまはいい子だよ!】 [【小縞】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

神社の捨て子だった小縞君。
里親さんを探す予定で実家に連れて行ったけれど、そのまま実家で暮らすことに。

mito_and_tanuが実家に帰るとき、小縞君に「いい子にしてた?」って聞くと...


こちま君、いい子にしてた?
PICT3042.jpg


「こちまだよ! こちまね、こちまね、いつだって良い子だよ!」
PICT3043.jpg


おちっこ垂れたりしてなかった?
PICT3044.jpg


「うーん? 何のこと?」
PICT3047.jpg


「こちまはいつだって良い子なんだから。」
PICT3045.jpg


「うそじゃないよ。だって、本人が言うんだから。」
PICT3048.jpg


「信用第一、こちまはいい子だよ!」「本人が言うんだから、間違いないよ!」
PICT3049.jpg




っていつも言ってましたっけ。






小縞君、4月26日に虹の橋を渡って逝きました。



神社では縞君にかまってもらっていた捨て子時代の小縞君
00101.jpg
縞君に会ったら、お礼を言うのを忘れちゃ駄目だよ。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

にゃん

こちまちゃんの小さな命は 逝ってしまったのですね
 涙目だったのは 何か 訴えていたのかもしれません
  ご冥福を お祈りいたします。
by にゃん (2015-05-05 03:22) 

のらん

春がやってきたのに、多くの子が旅立ってしまっのですね。。。
にゃんにゃちゃん、元気になってきていたのに・・・残念です。
くろちゃんが、さびしくて、呼んだのかなぁ・・・
そして小縞くんも、グレさんも・・・ 小さな命のはかなさが切ないです。
ひとつひとつの命を看取られたmitoさんの、深い悲しみが胸にしみます。
ぼへの公園も、すこしずつ、集まってくる猫の数が減ってしまっています。
つくづく、猫たちの命の短さを、思い知る・・・だからこそ、生きている時間を輝かせてあげたいですね。
by のらん (2015-05-05 14:07) 

amaguri

我が家のネコちゃん達も多い時には十数匹いましたが、今では3ニャンのみ。
僕ももう63歳。
今の子たちが天国に逝ったら、今度新しいネコちゃんが飼えるかどうか考えてしまう時が有ります。飼い主が先に逝ってしまっては残されたネコちゃんが可愛そうですから。
by amaguri (2015-05-05 15:16) 

みぃにゃん

そうだったんですね・・・。みんな天使になってしまうのはホントに悲しい・・・。でも幸せだったのでしょうね。ご冥福をお祈りします。
by みぃにゃん (2015-05-05 17:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

よくnakonakoさんから、こちまくんは「こちまは良い子だよ~って言って○○○をするのよー。」と聞いてました。
でもとても楽しそうで、これからもずっとずっとこちまくんの報告を聞けると思っていただけに、突然の旅立ちは悲しくてなりません。


by 溺愛猫的女人 (2015-05-06 21:56) 

haru

お久しぶりに参りましたら、こちまちゃん亡くなったのですね。
残念です。
ご冥福を御祈りいたします。
by haru (2015-05-15 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る